« チャーくんの八つ当たり… | トップページ | 冬眠加速中… »

2015年1月17日 (土)

ちょっぴり幸せ…

今年に入って…ちょっぴり幸せな出来事が、3件続いたんです。

先ず…4日の日に…。

今年初めての外出、外食をした後…例の如く足が痛くなり過ぎて…。

本来なら少し遠い薬局に行く予定を年末に大安売りをしていた貼るカイロを売っているお店にシフト替えして、カイロを箱購入&シャンプー1本。

シャンプーは、年末、ネットを見ていた時に普通のシャンプーよりも乾く速さが早い!って言うのを見て、丁度、シャンプー切れていたから序に…って言う事で、買う事にしたんです。

で…レジで、会計の際、「ポイントが、貯まっています。¥500引く事が出来ます。」と言われ引いて貰い…¥500得した気分になったんです。

で…翌日、前日、行く予定だった遠くにある薬局へ行ったんです。

薬局なら昨日…と思われる方もいると思いますが…。

じつは…ココのお店でしか売っていない物を買いに行って来たんです。

で…ココでも会計の際、「ポイントが、貯まっています。¥500引く事が出来ます。」と言われ引いて貰い…¥500得した気分になったんです。

で…3件目は…。

昨年末から考えていたんですが…。

膝も痛いし…頻繁に立ち上がったり動き回るのが、面倒になりはじめ…寝る部屋にティファールを置く事にしたんです。

で…ネットで、一番安い金額の物を探し出し、昨日注文する事に決めたんです。

で…序に水とかも欲しいし…重い物を運ぶのも大変だし…と…自分自身に言いくるめ。

何年かぶりにネットスーパーで、お買い物したんです。

で…荷物が、届いた際、明らかに注文していない大きな物が、含まれていたんです。

で…配達の人に…「これ…何ですか?」って、聞いたところ…。

「御新規さんにプレゼントだそうです。」って言われ…以前にも注文をした事が有るんだけれど…と言ったら。

最後の注文から1年以上経過している場合、御新規さん扱いになるそうで…ティッシュペーパーのBOX5個入りを頂いちゃいました。

主婦にとっては、この3件…小さい事だけれど…ちょっぴり幸せな気分にしてくれた。

今年は、新年早々…縁起が、良いかもねっ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« チャーくんの八つ当たり… | トップページ | 冬眠加速中… »

その他」カテゴリの記事

コメント

今年はいい年になりそうですね。
うらやまし〜い。

投稿: Nonbilly | 2015年1月19日 (月) 06時31分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
じつは…3つじゃなく本来は、4つの小さい幸せだったんですが…後1つは書き忘れちゃって…。(笑)
合計…今の所、4つの小さな幸せ…これって…クーちゃんのお蔭かも…。

投稿: 勇神ママ | 2015年1月19日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャーくんの八つ当たり… | トップページ | 冬眠加速中… »