« とうとう…買っちゃった~ッ… | トップページ | クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは…その3… »

2014年12月 9日 (火)

お風呂タイム…最高!?…

やっぱり…買って良かった!

お風呂の椅子。

座る時も立つ時も…痛くないし…。

身体を洗う時も腕とかが、浴槽の周りにぶつからないか?

冷や冷やしなくって、快適!快適!

以前の椅子だと…時々、肘とかがぶつかって…痛くって、ギャーギャー騒いでいたんですが…。

ただ…以前からの問題が、1つだけ有って…それが、解決していない。

問題は、浴槽内に入った後、お湯が、沢山張った状態なら立ち上がるのもあまり痛くないんだけれど…暈が減った状態だと…立ち上がるのに痛みが、走る…。

まぁ…この椅子が来る前を考えたら贅沢な悩みなんだろうけれど…。

何とかならないものなのか?

以前使って居た椅子を浴槽に入れると言う手も有るだろうけれど…どれだけ使える手なのか?ちょっと考えないと…。

なるべく膝に負担の掛からない方法って、案外難しいモノなのだと…この頃、思う。

普段、痛くない時には、何も意識しないで使って居た膝…。

立ち上がる時は勿論、立って居る時、座る時、歩く時、物を持つ時、自転車を止める時、バランスを取る時…まだ他にも有るけれど…結構、膝って…使っていると…膝を痛めて、改めて実感している。

今後の事も考えて…早々に対策を練らねば…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« とうとう…買っちゃった~ッ… | トップページ | クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは…その3… »

その他」カテゴリの記事

コメント

身体のどこかに不具合がでるとやはり
健康のありがたみを感じますよね。
私も数年肩の痛みに悩まされてますので
この痛みがなくなったらどれほどうれしいか。。。
ところで。。。わたしもとうとう買っちゃいましたhappy02
勇神ママさんご推薦のモコモコ毛布のガウン。。。
ロングとショート両方note
届くのがとっても楽しみです=^_^=

投稿: momo(petya) | 2014年12月10日 (水) 18時35分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
痛いのとか痒いのとかって…本当にイライラするし…頭にきますよねッ!(笑)
モコモコ毛布で出来たガウン!?そんなのまでこの頃、販売されているんだ~ッ。(驚き!)
届いて、使ってみたら感想を聞かせてほしいなぁ…。
私の場合は、膝掛にもポンチョにもなるタイプだから…代用出来るので、探してみなかったんだけれど…探せばイロイロ有るんですねッ!
それと…肩の痛み…以前に紹介した貼るタイプのホッカイロで、多少、軽減出来るかも…。
ハ+T貼…のハの位置にホッカイロを貼って、暖かくなって来たら…肩や首等をコマメに動かしたりマッサージすると多少楽になります。
寒いと気が付かない内に肩をすぼめて居て、血行を悪くして…って言う状態を作り出しちゃうから…。
お互いに…痛みを軽減できる様に頑張りましょうねッ!

投稿: 勇神ママ | 2014年12月10日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう…買っちゃった~ッ… | トップページ | クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは…その3… »