« お風呂タイム…最高!?… | トップページ | こんな終わりかたって… »

2014年12月16日 (火)

クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは…その3…

またまた…しつこく毛布ネタです。

じつは…モコモコ毛布の大判を使い始めてから…密かに実験をしていたんです。

モコモコ毛布って…どの位の寒さまで「OK!」なのか?って言う実験なんです。

身体の痛み以外、内臓も頭も元気過ぎるほど元気なんで…子供の頃からツイツイ気になると実験(悪戯)したくなっちゃうたちでして…。

ツイツイ実験し始めちゃったんです。

寒いの…今の痛みには、良くないのに…。

で…どうやって居るのか…って言うと…。

出来るだけ外気に近い温度の部屋を作る為に部屋の空気を入れ替える為の窓(35×90)を全開にした状態で、過ごして居るんですが…。

外と2度位しか変わらない寒さの中…モコモコ毛布を使って居るのですが…寒くないんです。

猫二匹…居るから…と…思って居る人も居ると思いますが…。

猫が、二匹共に毛布に入る前の状態でです。

これで…猫二匹が「+」されると…低温サウナ状態になり…寝ている間に両足をお尻ぐらいまで出した状態で、寝て居る事が、有るぐらい…。

今朝も2度位の気温の中…暑くなり過ぎて、変な時間に目が覚めてしまったぐらい…。

ただ…ソロソロ…この実験、身体の事を考えて、止める心算。

この実験で、解ったのは…今使って居るモコモコ毛布+モコモコの膝掛だけなら1月上旬までは、大丈夫かと思いました。

で…1月中旬以降は、様子を見て…もう一枚の大判を使うか?

それとも…普通の毛布を「+」するか?

別の意味での実験を考え中!

一日中、ゴロゴロしているのなんて、つまらないから…ツイツイ悪戯を思いついちゃう…。

この頃、クーちゃんもモコモコ毛布が、無いと駄目みたいで…一日中、私の側で引っ付き虫して居る位…。

で…あまりにも暇だし…クーちゃんに新たな芸を仕込みました。

その話は…また次回、致します。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« お風呂タイム…最高!?… | トップページ | こんな終わりかたって… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お風呂タイム…最高!?… | トップページ | こんな終わりかたって… »