« ハロウィン… | トップページ | 恐るべし…ミューラーの効果… »

2014年11月 3日 (月)

自分へのご褒美…

1日に…私&猫2匹のお気に入りでもあるモコモコ毛布&モコモコ毛布で出来た膝掛を買いに行くため…久しぶりにお出掛けをしました。

○祥寺に在る「Karako」って言う雑貨屋さんに行って来たんですが…。

今年は、モコモコ毛布を販売しないそうで…今後も販売しないかも…って言われて…ガックリしたんです。

膝掛も去年までの膝掛にもポンチョにも肩掛けにもスカートにもなるタイプを作らなくなり…ポンチョタイプに…これも残念でなりません!(涙…)

色は…今回、新しくなったのも有って…寒くなるこれからの事を考えて、ポンチョタイプを購入しました。

値段は、昨年よりも高かったんですが、2点以上購入で10%引きに踊らされて…2点購入…。

そんなにモコモコ毛布いらないんじゃないの?って言う方も居られるかも知れませんが…クーちゃんもチャーくんも、このモコモコ毛布が大好きで…。

毛布の上に乗るだけで、フミフミしながらゴロゴロと…物凄くストレス解消になって居るみたいで…止めなさい!って注意出来ないし…。

チャーくんなんて…この毛布に出会うまで…フミフミなんかした事なかったのに…恐るべし…モコモコ毛布…ジジ猫まで仔猫の様にフミフミ漬けにさせてしまうなんて…。

私が寝る時など二匹で毛布の上に乗り…2匹揃って、フミフミ…ゴロゴロ…。

まぁ…この位で、ストレス解消出来るなら安い物かも…。

それに…私自身…重さも普通の毛布よりも軽いし、手触りの柔らかさと暖か過ぎる位、暖かいのもあって、手放せないので…。

今回、販売されたのは、ポンチョとルームソックス、クッションにもなる膝掛なんです。

猫好きの人で、猫のストレス解消を…って思って居る人…これは、お勧めしますよ!

猫用に…って思って居るなら…クッションになる膝掛が良いかも知れません!

使わない時は、クッションにして置けば、そんなに場所は、とりません!

どの位の柔らかさかって言うと…羊に囲まれてモフモフさせて貰って居る感じです。

たぶん…女子ならこの柔らかさ…大好きだと思います。

昨年、若い女の子…2人にプレゼントしたところ…大好評でしたから…。

冬場…手放せなかったみたいですから…。


話は、変わりまして…自分へのご褒美なんですが…。

昨年末から膝が痛くって、先月、膝の靭帯が、伸びて居る事が解り膝にサポーターを着けて、筋力付ける為になるべく歩く様にしているのですが…。

膝が、痛過ぎて…1度に1人前の食事を摂れない事が続いて居たんです。

何故って言うと食べた分の重さが、膝の痛みにスグに反映されるから…膝と言うか…身体にいきなりの重さを掛けないで、誤魔化しながら食べて居たんです。

で…歩いた距離が、何時もより歩けた事も有って、自分へのご褒美として、外食しちゃいました。

最初…残したらどうしよう?って思ったんですが…まぁ…残したら残したで様がない!膝と相談して決めれば良いや!って思い…久しぶりに「ねぎし」に行って来ました。

「ねぎし」…そう牛タンで有名なあの「ねぎし」に…。

肉の塊は、無帽か?と思ったんですが…「ねぎし」と言えば、牛タンと共に出て来る麦飯&トロロ…実は、トロロ御飯が、滅茶苦茶食べたくなって…で…「ねぎし」に決定!したんです。

牛タンは、今回、消化の事も考え、膝の事も考え…牛のハラミのブラッキーにしました。

で…食べ始めると…。

唐辛子の味噌漬け&漬物が、不味かったのか?

テールスープが、不味かったのか?

それとも肉なのか?

麦飯&トロロが、不味かったのか?

全部、綺麗に平らげたのにも関わらず…腹八分目で我慢…。

「ねぎし」って麦飯のおかわり出来るから…トロロを少し残して、おかわりしたかったんだけれど…膝の事を考え我慢したんです。

膝が、痛くなって…1食を2回に分けて、食べる様になって…胃が小さくなったと思って居たけれど…。

腹八分目って…いきなり胃が、大きくなったのか?って…その場で、考え込んじゃいました。(笑)

まぁ…又、機会が有ったら…自分へのご褒美として、何か?美味しい物でも食べに行かないと…と…食いしん坊は、思うのでした。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ハロウィン… | トップページ | 恐るべし…ミューラーの効果… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィン… | トップページ | 恐るべし…ミューラーの効果… »