« クーちゃん時間で言うと…約7分… | トップページ | 事件は会議室で起きて居るんじゃない…現場で起きている… »

2014年11月23日 (日)

クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは…

毛布ネタが続きます。

私、クーちゃん、チャーくんのお気に入り…マイクロファイバーの毛布…。

マイクロファイバーの毛布と言ってもピンキリって言いますか…。

ボアシーツの様な物からモコモコタイプの物までイロイロ有るんですが…。

ウチは、2種類とも有るんですが…ボアタイプは、殆ど使われていません!

理由は、普通のボアとさほど暖かさが変わらないから…。

ウチで、大活躍なのが…モコモコ毛布の方です。

この素材のポンチョにもなる膝掛を見付けて、購入してから…この素材の毛布にハマり…掛け毛布2枚とポンチョにもなる膝掛2枚、肩掛けポンチョ2枚を中心に使って居るんです。

現在、寝る時は、モコモコ毛布(一重仕立て)を半分に折り、その上にモコモコ毛布の膝掛(一重仕立て)を乗せて、使って居るんですが…毛布に入って2~3分で、暖かくなり…クーちゃん時間で言うと約7分位で、電気毛布を使って居る位の暖かさになります。

其処に猫が、プラスされると…低温サウナ状態になり…暑くなり過ぎて…途中で、足を出してしまうぐらいです。

相当厚着でもしているのでは?って、思われるかも知れませんが…厚着は、していません!

寝る時は、ヒートのインナーと綿のトレーナーと裏起毛付きのルームパンツと普通の厚さの靴下。

裏起毛のルームパンツと靴下は…って思われると思いますが…暑くなると毛布から足を出してしまうので、冷えると後が、大変と言う事も有って足元だけは、シッカリガード…。

で…猫が居なくっても…寝て起きる頃には、汗をかいている位、暖かく…冷え性の人には、お勧めです。

この毛布を使い始めて、数年は、経つのですが…私が、購入した頃は、一重仕立ての物しか見当たらなかったのですが…。

この頃では、二枚合わせの作りの物が、売られているみたいで…これなら折り畳まなくっても「OK!」じゃない?って、値段は、普通の毛布より高めなのかな?でも普通の毛布に比べると暖かさや肌触りが、断然違うし…重さも…物凄く軽いので、私の様にアッチコッチ痛い人は、重さの有る布団よりも暖かく軽いこの毛布が、合って居ると思います。

で…実際、モコモコ毛布って、どう言うのを言っているのか?写真を撮影すればいいのですが…現在、重い物や固定して支えないといけない物は、NGなので…某ショップに同じ素材の二枚合わせの商品が、紹介されていたので…其方のショップのリンクを付けて置きますので、気になる人は、見て下さいねッ!

→ モコモコ毛布・リンク

モコモコ毛布は、ウチで、勝手にネーミングして居る物で、実際の商品の名前とは、違います…ご了承ください!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« クーちゃん時間で言うと…約7分… | トップページ | 事件は会議室で起きて居るんじゃない…現場で起きている… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーちゃん時間で言うと…約7分… | トップページ | 事件は会議室で起きて居るんじゃない…現場で起きている… »