« クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは… | トップページ | 今季、早くも意地悪猫に変身しました… »

2014年11月25日 (火)

事件は会議室で起きて居るんじゃない…現場で起きている…

先程遭遇したばかりの…ホッカホッカの事件。

大好物の飲み物が、無くなって…イレブンに買い物へ出掛けたんです。

店の前に自転車を止めようとしたら…店の前に白チャリが、2台止めてあった。

御巡りさん…買い物をしに来たのかと外から店内を除いてみたら…御巡りさんの姿のかけらも見えない!

で…自転車を止めて、何気に後ろを見ると…私の真後ろにパトカーが、止まり…中から御巡りさんが、出て来て店の中へ…。

「ヘッ!?何!?」私、別に悪い事は、していなかったんですが…慌てて、ランプ付いて居るよな?カギは?って、自分の自転車の確認を一応しちゃいました。(小心者…。)

店に入る前に店のオーナーと店先で、偶然会ったので、何が、有ったのか?聞いてみたら…万引きだそうで…。

で…店内に入り、お気に入りで、大好物な飲み物それと軽く摘まめるお菓子を籠の中に入れ…顔見知りのバイトの子に事件みたいだねッ!?って言ったら現行犯逮捕だったって言うんです。

店の上の人が、サーッってやって来て、捕まえたって言ってたんです。

万引きした物って…カップ麺…それもレジを通さずにお湯を入れちゃってたみたいです。

若い子なのか?オジサンなのか?聞いてみたら…オバサンだって言うから…。

幾ら寒いからって…ウチで、何か作れば良いじゃないの?って、一寸、思ったんだけれど…この頃、変な人が、多いから…その手の方なのかも知れません!

で…私は、無事に大好物の「深入りカフェラテ」を買って帰りました。

イレブンの「深入りカフェラテ」って、売って居るお店と売って居ないお店が有るんだっ!

知って居た?

うちの近所、3軒は、置いて居るけれど…駅の近くの2軒は、置いていないのよ…隣の駅のイレブンにも八王子の駅周辺のイレブンにも…。

結構、美味しいのに…コーヒー牛乳みたいに500mlの紙パックだからコーヒー牛乳と同じと思われているのかな?

普通のコーヒー牛乳ほど甘くないし…甘さで言うとスタバのキャラメルマキュアート位かな?

イレブンのプラステックの容器入りのカフェラテに近い味だけど…量の多さと値段の安さで、こっちが良いの…。

さてと…1杯飲んで、寝るとしますか…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは… | トップページ | 今季、早くも意地悪猫に変身しました… »

その他」カテゴリの記事

コメント

おやすみなさ〜い。

レジを通さずにお湯を入れたぐらいで、お巡り呼ぶ?
その場で注意して、お金払ってもらえばいいのに…。
おばさん、認めなかったから、お巡り呼んじゃったのかな?

投稿: Nonbilly | 2014年11月25日 (火) 00時43分

Nonbilyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
お湯を入れる場所は、出入り口のスグ側だから…レジで、お金を払わず後からの支払いは、無理が有ると思う。
レジの場所って、それよりも奥だし…普通、お湯を使う時って、レジを済ませる時に使って良いか?聞くのが、普通なんじゃないのかしら?
それと、お湯を入れて…スグにお店を出ようとしてたんだと思う。
だって…普通、支払いを後からする人だったら…交番の御巡りさんだけの時で、済んで居た筈だし…ああいう時って、万引きを認めないで、支払ったって嘘を言わない限り…パトカー、来ないんじゃないのかな?

投稿: 勇神ママ | 2014年11月25日 (火) 01時53分

おはようございます。

かつて我が子が万引きをしたと言われ、コンビニの店長とやりあったことがあります。長時間店内にいたということと、店員が万引きをしたと口にしたことだけで、子どもを問いつめたというので、防犯カメラを見せてもらいました。万引きしている場面は写っていなかったことと、子どもがしていないというので、いいがかりだということを店長に認めさせました。
本当はどうだったかわからないのですが、子どもを信じるしかありませんでした。

今回の件は、
お巡りさんを呼ぶくらいだから、呼ぶまでの店とおばさんとのやり取りを見てみたかったですね。おばさんもすぐに支払いをすれば良かったのに。

投稿: Nonbilly | 2014年11月25日 (火) 06時51分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
お店の方の普段の人柄を知って居るので、スグに疑うとかで、警察と言う様な方達じゃないと思います。
多分、今回の犯人の方…何度か?怪しい行動を取られていたのかも知れません!
今回、お店に居たのは、女性のオーナーの方とそのお嬢さんとバイトの子だったし…普段から声を荒げたりするとか…あり得ない方達なので、防犯カメラを確認の上、イロイロ尋ねたんだと思います。
何処のお店でも…警察を呼ぶ前に一通りの事は、すると思うので…。
で…認めないで、しらを切ったから…大事になったんだと思います。
コンビニの経営者の方達も人間ですから間違いを犯す事も有ると思います。
ただ…警察が…と言う事は、カメラにも証拠となる映像が、映し出されていたんだと思います。
Nonnbillyさんの息子さんの件は、悪い事柄に巻き込まれたのかも知れません…。shock

投稿: 勇神ママ | 2014年11月25日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは… | トップページ | 今季、早くも意地悪猫に変身しました… »