« 12月の上旬まで待てないから… | トップページ | 朝から仕事を増やすなんて… »

2014年11月15日 (土)

今年は…○○県産のみかんは、NGかも…

みかんが、美味しい季節になったんですが…。

じつは…今年の夏に…「多分、今年は、○○県産のみかんは、要注意かも」って思っていたんです。

で…青蜜柑の季節から本格的に未完の季節になったんですが…やっぱり…今年の夏に思った「○○県産のみかん」…試しに何度か購入してみたんですが…やっぱり…美味しくない!

何で?今年の夏に「多分、今年は、○○県産のみかんは、要注意かも」って感じたかと言うと…。

今年の夏…ハウスみかんにハマリまして…どこの県のみかんが、一番美味しいか?食べ比べをしてみたんです。

で…その中で、一番美味しくなかったのが…○○県産のみかんだった訳なんです。

○○県って言うと…みかんで有名な筈なんですが…。

今年は、何かあったんでしょうか?

とてもじゃないけれど…って言う感じでした。

ネットに入って、売って居るので…見た目の色や形や痛みなど無い物を選んで購入しているのにも関わらず。

スが、入っていたり…味が、通常期の2月下旬頃に売っている味が、ボケちゃった物とかわらないぐらい美味しくない!

お店側の保存方法が、原因かもと…他所のお店、何か所かでも購入してみたんですが…全て…美味しくなかったです。

で…今回学習したのは、みかんの本格的な季節に入る前に…色々な県のハウスみかんを試食した後…本格的なみかんの季節になったら一番美味しかった県のみかんを買う事にしようかと思った訳です。

みかんを沢山食べると風邪を引きにくい…って言われているのに…こんなに不味くっちゃ食べられませんよ~ッ!

風邪防止の為…みかんを半分諦め…。

貼るカイロを本日購入してきました。

痩せちゃったから…内臓等が、温まりにくいのも有って…室内なのに…お得意の「ハ+T貼」…始めちゃったぐらいです。

(って言っても…「T貼り」までに止めていますが…。)

通常なら12月半ば前後なのに…まだ…カレンダーは、11月半ばだよ~っ!

どれだけ痩せて…冷え性度UPさせたら気が済むんだろう?

一応…冷え防止の金時生姜入りの「HOT柚子茶」も飲んで居るし…唐辛子のエキスの入った入浴剤も使って居ると言うのに…。

今年から来年初めに掛けて、気を付けないとイケナイ事は…。

風邪と気管支炎と関節炎の痛み重視かも…。

それでは…今日は…この辺で…。

 

|

« 12月の上旬まで待てないから… | トップページ | 朝から仕事を増やすなんて… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月の上旬まで待てないから… | トップページ | 朝から仕事を増やすなんて… »