« 今季、早くも意地悪猫に変身しました… | トップページ | とうとう…買っちゃった~ッ… »

2014年11月30日 (日)

クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布とは…その2…

マタマタしつこく毛布ネタです。

今季になって…やっと…長い時間、眠る事が出来る様になったのは、この毛布のお蔭と言っても良いぐらい…。

昨年、急に左腕が、上がらなくなって…そして…其処から坂道を転がる様に体全体の関節等が、痛くなったんですが…。

寝返りするのにも昨年は、痛くって…いちいち寝返りする為に起きて、向きを変えて居たんです。

向きを変える度に30~45分の時間が、掛かって…完璧に目が覚めてしまい…再度、眠るにしても時間が、掛かり…一日の平均睡眠が、4~5時間だったんですが…。

(昨年、痛みが、酷すぎて…しまって置いたモコモコ毛布出せずじまいだったんです。)

ファイバーヒートのファータイプの毛布を昨年は、使って居たんですが、これだと寒くって…上に布団を掛けたりイロイロ試行錯誤を繰り返しておりました。

だからなのか?布団の重さ等で、身動きが、取り辛くってストレス度、マックス状態になったぐらい…。

布団って言っても…羽毛布団ぐらいの重さの布団なんですが…。(笑)

本当に痛かったのも有るんですが…モコモコ毛布を出さなかった事を思いっきり後悔したのは、言うまでも無く…。

今季は、後悔したくないのも有って、8月に滅茶苦茶寒かった頃に早めにモコモコ毛布を引っ張り出しておいたんです。

それも…大判サイズ2枚とも…。

で…本格的に寒くなったので…使い始めたら…ヤッパリ軽いし…暖かいし…寝返りするのも寝て居る内に寝返りして居る訳なんです。

痛みは、昨年の今頃とあまり変わりない痛さです。

痛いのに…痛い筈なのに…寝返りの時に一度も目が覚めないんです。

だから…この頃、爆睡出来て、気分が良い!

御飯も物凄く美味しく感じちゃって…食べ過ぎております。

ただ…食べ過ぎているのにも関わらず…体重だけは、未だに増えて居らず…栄養摂ったのに身に付かなくって…何処に栄養が、行っているのやら…。(笑)

このモコモコ毛布…私の様に身体に痛みがある人やお年寄りには、向いて居るかも…。

あと…大きな病気をして居る人とかにも…。

冬場は、寒いからと…沢山布団を使う人や…電気毛布を使う人とか居るけれど…。

大きな病気をした人や身体が、痛い人って、疲れやすいし…布団の重さでもストレスを感じちゃうから…軽くって、暖かい…この毛布…お勧めです。

この素材の肩掛けだけでも今の時期、暖房は、必要ないですし…もう少し寒くなっても膝掛を「+」すれば、本当に暖房要らないぐらい暖かいです。

ただ…私自身は、暖かいのですが…クーちゃん達は、寒いらしく不平不満を言っておりますが…そんなの無視しちゃってますよ!

だって…無視して居ると膝の上に乗って来て、モコモコ毛布の裾を…開けて!開けて!オネダリしてくるから…その仕草が、可愛くって…止められません!

勿論、オネダリして来たら…モコモコ毛布の裾を開けて、中に入れて上げて居ます。

中に入れて上げると…カンガルーの袋に入って居る「猫」みたいになっています。

時々、裾から顔を出しては、スリスリ…ヒャーヒャー…仔猫の様に甘えたり…気に入っているみたい…これなら暖房要らないでしょうにねッ!

今回も「クーちゃん達もお気に入り…モコモコ毛布…」リンクを張り付けて置きますので、参考までに…。


↓…太い文字の所をクリックして見て下さい!



モコモコ毛布…リンク



それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今季、早くも意地悪猫に変身しました… | トップページ | とうとう…買っちゃった~ッ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今季、早くも意地悪猫に変身しました… | トップページ | とうとう…買っちゃった~ッ… »