« 忍び足… | トップページ | 待つのが辛くって… »

2014年10月21日 (火)

膝の痛みの原因…

昨年末から膝の方も滅茶苦茶痛かったんですが…他の方が、痛過ぎて我慢して居たんですが…。

先日、3時間立ち上がれなかった事も有って…今は、膝中心の治療中。

運が良いのか?クーちゃんのお蔭なのか?(クーちゃんのパワーを知って居る人には、理解出来ると思います。)

先日、関連病院から新たな先生が、トレードされて来て…。

その先生、膝に詳しいみたいで…アレコレと細部まで見て頂いた結果…。

左右の十字靭帯が、普通の人より伸びて居る事が判明!

で…この事が、原因で、膝を曲げたりする際、変な角度に曲がって入ってしまったりして、炎症が、起きやすくなって居る可能性が有ると言われ…。

先日から両膝にサポーターを付けて生活し始めたんです。

右膝は…サポーターのお蔭も有って、痛みは、有るけれど腫れは、無くなりました。

左膝は…痛みは、先日より緩和された感じ…だけど痛みは、かなり残って居ます。

後…左脹脛の痛みが、緩和され…全体の痛みが、減ったら筋力トレーニングして、筋肉で、靭帯の補強をしないと不味いみたい…。

それで…痛みが、無くなるなら良いのだけれど…。

いかんせん年だし…ユックリ時間を掛けないと駄目だろうし…。

課題多し!

クーちゃんからすると課題多し!?

ヘッ!お母さんの面倒を見る方が、よっぽど課題多しニャ~ッ!って、横で、つぶやいて居そう。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 忍び足… | トップページ | 待つのが辛くって… »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうですよ。
ゆっくり、ゆっくり…
でも、トレードされてきた先生、良かったですね。
早く膝の痛みが治まり、トレーニングできるようになることをお祈りしています。
そうでないと、クーちゃんの鬱憤が溜まり、
がわが家の庭で発散されちゃうので…。

お大事に。

Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2014年10月22日 (水) 00時44分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうですね~っ…ユックリ、ユックリ…ですね~ッ!
サポーターのお蔭なのか?クーちゃんのお蔭なのか?痛みの方も…一日、一日、良くなって居る!?気がします。
ただ…痛くないと思うと無理して、動き過ぎて…又、酷くしそうなので、気を付けながら様子を見て居る感じです。
クーちゃんは、私が、寝る時…ズ~ッと側で、介護してくれて居ますし…。
起き上がると…元気になったのか?と勘違いして、遊んで!遊んで!って…毎度、はしゃいで居ます。
たぶん…ストレスは…チャーくんほど無いと思います。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2014年10月22日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍び足… | トップページ | 待つのが辛くって… »