« 老猫に…イージーファイバー… | トップページ | 猫の愛情の深さ… »

2014年9月 8日 (月)

矯正…これって「楽」なのか?「苦」なのか?…

又…脹脛が、細くなってしまった。

「このままでは、不味い!」と思い…イロイロ考えて居た。

運動は…整骨医院の先生から言われているので、少しは、やって居ます。

無理が、出来ないので…夕方、日が沈んだ時間に買い物がてらチョット遠い大きくって広いスーパーまでお買い物…。

往復1.2キロの自転車(緩やかなアップダウン有り)&1k歩く&ストレッチを毎日、やっている。

往復1.2キロ&1k歩くじゃ…運動量として、少ないと思われると思いますが…これ以上、増やすのは、翌日、膝が腫れたりして歩けなくなるので…。

勿論、買い物をして帰るので…帰りは、4~5k増の状態。

今の膝の痛みや腕の痛みなどを考えると無理をしないで、ユックリ筋肉を付けていった方が、ストレスも掛からないし良いかもと…。

ただ…急激に脂肪や筋肉が落ちたので、内腿の筋肉が、減った事により膝が、O脚の様になり余計に痛みを伴っているとも言われた…。

太腿の内側の筋肉を付けるのって、結構大変らしい…それに太腿の地側の筋肉だけ付けても…外側や後ろの筋肉も平均して、筋肉を付けなくっちゃいけない訳で…。

チョット良い方法は、無いかと考えて居た所…○十年前に読んだ漫画の本の中で紹介されていたある事を思い出した。

で…実際、それって本当に有る物で、効くのか?ネットで検索してみたんです。

で…実際に有る矯正方法で、歴史も70年と長い。

やり方としては、滅茶苦茶簡単で「楽」そう…。

だけど…今の私にとって…多分…「楽」と言うより「苦」の方が、有って居るかも。

どんなのかって言うと…。

「磯貝式健康法」って言うんです。

両膝の上下と足首の3か所を5㎝幅×170㎝の綿の紐で、二重にそれもキツク結わきつけて、眠るだけなんです。

この方法、骨盤、と足の骨の位置を正常に戻すやり方なんですが…。

試してみた所、膝が、痛過ぎて…1時間で、ギブアップ!

結わいたから膝が痛くなったとかではなく…。

寝返りをする際、向きを変える時等に膝に負担が、掛かり過ぎる為なんですが…。

でも効果は、1時間でも血行が、良くなるのか?足全体が、ポカポカしてくるし…紐で、結わく前より膝の痛みは、軽くなって居たし…歩き疲れて、怠くなって居た脹脛が、スッキリとしていました。

効果は、有るけれど…私の場合は、様子見ながら1日に数時間、数回に分けてやった方が、良いのかも知れない!

無理は、絶対にしない様に整骨医院の先生からも言われていますしねッ!

普通の人、例えば、腰の悪い人とかにも良いみたいなので…試してみるのも良いかも知れません!

チョット…動き過ぎて、足が、重い時とかにも良いかも知れません!

紐は、サイズの合うものが無ければ、ネクタイでも良いみたいです。

私も100均で、3本ゲットしました。

↑…クーちゃんの玩具にならない事を祈って居ます。

あと…試す場合は、細い紐は、血行不良を招くので、駄目だそうなので…5㎝幅の紐、又は、ネクタイで、試してみて下さいね!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 老猫に…イージーファイバー… | トップページ | 猫の愛情の深さ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老猫に…イージーファイバー… | トップページ | 猫の愛情の深さ… »