« ゆっくりと… | トップページ | 老猫に…イージーファイバー… »

2014年8月30日 (土)

8月のはずなのに…

8月のはずなのに…涼しいを通り越して…滅茶苦茶寒い!

昨日まで…雨が、降っていたからって言うのも有るけれど…。

涼しいを通り越して寒過ぎるから…思わず…長袖のパーカー(トレーナー素材)とモコモコ毛布の膝掛を引っ張り出して…寝る時も手放せないでいる。

一昨日、夕方の買い物の時なんか…「嘘~ッ!」って目を疑う光景まで…。

何を見たかって言うと…いくら何でも長袖の冬用ニットのセーター着るほどの寒さなのか?って驚いてしまった。

着ていたの…まだ20代の若い男の子。

お爺さんとかお婆さんじゃなく…正真正銘の20代の男の子。

で…「さみ~いッ!」って彼女らしき女の子と話しているのを横で、何気に聞いてたんだけれど…。

冬用ニットのセーターは…いくら寒くっても早過ぎじゃないの?って…心の中で、思っちゃった。

私も物凄く寒い…と思ったから(痩せたしねッ!)大袈裟かな~ッ!って思いながら七分丈の薄手のニット素材のブラウス来たけれど…それで少しだけ肌寒いかな?って、思ったぐらいだったのに…。

でも…今…まだ8月だよねッ?

ここの場所って…北海道でも東北でもないのに…。

一応、東京の都内近くの都下の筈。

季節が、いきなり1ヶ月半位、ジャンプしたみたいな気温差…。

それなのに…長袖の真冬用のニットのセーターは…って思うのは、私だけかなぁ?

今日も午前中は、涼しかったけれど…油断は、出来ないかもね~ッ!

昼間、太陽が、出て来ると暑さが、戻って来るし…。

夜になると涼し過ぎて…長袖のパーカー(トレーナー素材)が、手放せないから…。

前に鹿児島に行った時…こう言う温度差…経験した事が、有るけれど…。

まぁ…この時は、冬だったけれど…。

こう言う温度差って、慣れていないと体調崩すから…って、鹿児島に住んでいる友達に言われて…確かに…って、思ったの…。

それなので…こう言う温度差になれていない皆様…気を付けて下さいねッ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ゆっくりと… | トップページ | 老猫に…イージーファイバー… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくりと… | トップページ | 老猫に…イージーファイバー… »