« やっぱり…Wでしょう?…2… | トップページ | 8月のはずなのに… »

2014年8月18日 (月)

ゆっくりと…

ゆっくりペースだけれど…段々、痛みの出る範囲が、少なくなってきた気がする。

春頃までは、寝返りするだけでも30分以上かかっていたし…。

横向きで、普通に寝る事も出来なかったり…。

横になって、仰向けに眠るだけでもストレス大でしたが…。

この頃、ようやく…寝返りも以前より痛くなく寝返る事も出来るようになり…。

横向きに寝る事も…少しの時間ですが、出来る様になってきたのは…。

抱き枕代わりの低反発枕のお蔭かも…。

抱き枕を買おうか?迷っていたんですが…。

抱き枕は、抱く専用で…肩や腕の重みとかで痛い私には、不向きかと思い…少し、考えて居たんですが…。

そろそろ古くなってきたので、低反発の枕を買い代えようと思って居たので、これを使って、どうにか出来ないか?って、考えて…エ~イッ!2つに折って、折山を自分の胸側に当て…端の方に腕を乗せて挟む様なかたちで…試してみたんです。

すると…低反発の枕なので、極端に凹まないし…柔らか目のバネを挟んで居る様な感じで…痛みの有る肩や腕に負担が、掛かりにくい…。

ただ…問題が、一つ有って…最初の頃、折り畳んだ枕を挟む時にチョット痛みが、有るんですが(バネが、きつ過ぎたのか?痛みが、酷すぎたのか?)…挟み終わって、腕とかの位置が、落ち着くと痛みがなくなるので…そのまま普通に眠る事が、出来ました。

そんな事を3~4週間程、続けて居たんですが…この頃、その枕挟みもしない状態で、普通に寝返りして、横向きに眠る事が、出来る様になった訳なんです。

だけど…痛みが、無くなった訳ではないので…今後も油断しないで、ストレッチなどを行っていく心算。

ここまでの道のり…長かった~ッ!(笑)

スピード…カメの歩みペース…。(笑)

若かったら…治るの…こんなに遅くは、ないと思うけれど…。(年は、取りたくな~いッ!)

ある意味、いい勉強なのかも…。

今後、もっと年を取る訳だし…今後の為に今ならイロイロ試せるだろうから…。

それに…私と似た様な症状の人が居たら…この記事見て、参考になってくれればと思うし…。

なるべく家に有る物で、お金を掛けないで…って…大事な事だから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« やっぱり…Wでしょう?…2… | トップページ | 8月のはずなのに… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり…Wでしょう?…2… | トップページ | 8月のはずなのに… »