« 三重苦… | トップページ | 抱き枕… »

2014年8月 2日 (土)

勇気を出してみた…

勇気を出してみた…大袈裟かも知れないが…。

ズ~ッと怖かったので…スルーしていたんです。

何がって…。

そう…自分の体重…。

だって…前回記事に記載した…。

脹脛の太さが…両手の親指と人差し指を円にした中に入ってしまって…凹んで居たんですが…。

一昨日、何気に…もう痩せるの止まったかと思って、又、性懲りも無く…両手の親指と人差し指で、円を作り…脹脛を測ってみたら…人差し指の第一関節が、重なってしまったんです。

そう…全体で約2㎝強…痩せた事が、解り…。

昨日、整骨医院の先生に話したところ…。

以前にも体重を測る様に言われていたんですが…日増しに体重が、減るのを目の当りにしたら…私の性格上…凹み過ぎて…家から出れなくなりそうと…体重を測るのを拒否し続けたんですが…。

今回の脹脛…約2㎝強も細くなって居た事も有って…勇気を出して昨日、病院で、体重を測る事にしたんです。

約2ヶ月で…脹脛が、約2㎝強も痩せるなんて…私でなくっても…頭の中に「?」マークが、飛び交う筈。

で…勇気を出して、体重を測ってみた所…。

今年の1月に測った時より…体重が、10㎏も減って居る事が、判明!

でもね…安心したんです。

体重10㎏痩せたけれど…まだ…私の身長からの平均体重±5㎏の範疇内に入って居たから…って言っても…油断は、禁物…。

₋5㎏のラインへは…2lのペットボトル程度しかないので…。

それに…1ヶ月とかじゃなく…一応、7か月で…なので…。

この辺で、痩せるの止まってくれると良いのだが…。

今後、病院へ行く度に体重を測ると言う約束を先生として、家路に着いたんですが…。

途中、友達に会い…又、痩せた!?と言われたので…「うん!」って答えたんですが…。

病院での話と…病院で、体重を測った事を話したら…。

○○㎏ないでしょう?って言うので…。

一応、○○㎏は、有ったから大丈夫!…って言って別れたんですが…。

2年前の体重と比較すると15㎏は、減っているし…。

近い内に…下の叔父と会う心算なんですが…。

(3月に下の叔父と会ってから…まだ会って居ないのです…。)

今、会ったら…何を言われるか?

今からドキドキして居ます。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 三重苦… | トップページ | 抱き枕… »

その他」カテゴリの記事

コメント

なかなかダイエットできないものには羨ましい!って感じだけど、
ちょいっと困りましたね〜。
元気であればいいんだけど・・・。
おなかの肉を分けてあげたい。

投稿: Nonbilly | 2014年8月 2日 (土) 06時54分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
元気は…痛いのと痒いのを除いて、すこぶる元気なんです。(笑)
夏だけど…例年どおり食欲旺盛だし…お腹が、空き過ぎて、勝手に目が覚めるほど…。(笑)
食い意地はっている…どこぞの黒猫の事なんか言えないぐらい…お腹が空くんです。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2014年8月 2日 (土) 11時42分

体重計に乗るのが怖い。。逆の話かと思ったら。うんうん。
そうかぁ〜。。もしかして。。私の持病と同じかしら。。
チョイ気になる。。話題^^

投稿: jazzmaine | 2014年8月 3日 (日) 11時19分

jazumaineさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そう…体重計に乗るのって…逆の意味でも怖いよね~ッ!(笑)
私の場合、多分なんだけれど…膝と足首に関係が、有るかも…。
関節が、痛過ぎて…身体が、悲鳴を上げて…デブは…卒業とばかりに痩せモードに…私に何の相談も無く勝手に…痩せていっているのだと…。(笑)
関節の痛み以外は、いたって元気過ぎる状態なので…何も出来ないで居る状態が、イライラしちゃて居ます。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2014年8月 3日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三重苦… | トップページ | 抱き枕… »