« ビビッて居たくせに… | トップページ | もしかして…テレパシーなのかしら?… »

2014年6月 8日 (日)

この方法、知らない人…多いのかな?…

肌の露出の増える季節が、近づき…ふっと思い出したので…。

今日は、その事を紹介しようかと…。

以前、女友達と温泉に行った時に…「アンタ!何やってるの?」って言われた事が有って…。

で…説明したら…「エ~ッ!?本当!?」…実際、その場で体験して貰ったら…「なるほど…納得!」して貰えた事が有って…。

以前、このブログで、頭皮の洗い方を紹介した後、紹介した記事の通りに実践して…その後、あの洗い方、凄く良かった!って…知り合いに後日、直接、言ってもらえたので…今回、記事にしようと思った事も知らない人が居るかも…と思って…。

じつは…女友達に「アンタ!何やっているの?」って言われたのは、背中を洗う時にこの方法なら背骨付近の凹凸に溜まり易い汚れを取る事が出来る方法なんです。

やり方は、いたって簡単!

ブキッチョさんでも簡単に出来るし…高いボディソープとか背中を洗う専用ブラシとか必要無し!必要なのは、ナイロンのボディータオル(男性用のロングサイズ・1枚)。

こんな簡単な方法は、無いし…背中って、後ろに目が付いて居る訳でもないので、普通に背中を洗っても背中の凹凸にジャストフィットしません!

で…この方法を紹介します。

ナイロンタオルに石鹸又は、ボディーソープを付け…良く泡立てます。

背中を洗う時だけボディータオルの丁度真ん中辺りに結わき目を1つだけ作ります。

結わき目が出来たら…タオルの端を左右に分けて持ち、タオルが、背中の方に行く様にします。

結わき目が、背中の凹凸部分に当たる様に合わせます。

洗う際、左右の持ち手を上下でも斜めでも構いませんが、普段、背中を洗う時の要領でタオルを動かし洗って下さい!その際、必ず結わき目は、背中の背骨の凸凹の所を洗うと言う事だけは、忘れないで下さい!

背骨付近の凸凹を洗う様に気を使って居るだけで…他の部分は、あまり気を使わなくっても自然に洗えていますから…安心して下さいねッ!

背中って…見えないから…まして…凸凹していると垢とか汚れが溜まりやすくなり…背中ニキビも出やすくなるし…年を取ると肌が、くすんで見えてしまいますから…。

これからの季節…肌を露出する機会が、多いから…見えない所にも気を配るのも嗜みかと思いまして…知らなかった人は…是非一度試してみて下さいねッ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ビビッて居たくせに… | トップページ | もしかして…テレパシーなのかしら?… »

その他」カテゴリの記事

コメント

背中洗いのご教示ありがとう……と言いたいけど、
いつもやっている洗い方だなと思いました。
結び目を作ったり、タオルを捻って凸凹をつけて洗ったりしますよ。
でも、背中の凸凹、ほとんどないから(笑)
結び目作らなくても大丈夫かな?

投稿: Nonbilly | 2014年6月 8日 (日) 06時49分

ナイスアイデア!いただきです~good
ほんと目からうろこでしたeye
一人ではなかなか背骨附近まできれいに洗うことが
出来なかったので是非試してみます!happy02

投稿: momo(petya) | 2014年6月 8日 (日) 15時05分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
この方法…知っていましたか?
それは何よりかと思います。(笑)
凸凹少なくっても…必要だと思いますよ…。
良く見えないと…くすみや背中ニキビだけじゃなくって…アテローマになったらそれこそ大変だと思いますから…。

投稿: 勇神ママ | 2014年6月 8日 (日) 16時09分

momo(petya)さんへ
コメントありがとうございますhappy01
目から鱗ですか?
私の知り合いも同じ事を言っておりました。
その知り合い…早々に100均に行って、ボディータオル(男性用)の長いのを購入して、あれから続けているみたいです。
彼女…毎年、密かに…背中ニキビに悩んでいたみたいで…この方法を知ってから…ニキビが、出にくくなったと言ってました。
あくまでも個人差だと思いますが…。

投稿: 勇神ママ | 2014年6月 8日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビビッて居たくせに… | トップページ | もしかして…テレパシーなのかしら?… »