« 地震…トモダチ作戦!…良い話… | トップページ | ウチの助さん?格さん?… »

2014年5月11日 (日)

とうとう…やって来た~ッ…

先日、記事にも何気に書いたけれど…。

手が痛くって…ペットボトルのキャップが、開けられない!

で…ペットボトルオープナーを買う事にしたんです。

さんざん…買うか?買わないか?迷ったんですが…。

これからの季節の事や…今後、手が、治るのか?解らないし…。

年を取れば…早かれ遅かれ…多分、必要を迫られると思い…購入しちゃいました。

勿論、先日、探し当てた第一候補を2つ…。

アルミ製の猫の形をした…とっても可愛いのを…。

これって…猫好きには、たまらないかも…。

コフのペットボトルオープナー

犬の形しているのも有るので、犬好きの人は、こっちの方が、良いかも…。

日本製だし…アルミ製なので軽いし…プルトップを開ける引っ掻けも付いているし…バックにも付けられるから…忘れる事も防止出来そう。

試しに使ってみました…。

きつめの作りなので…キャップに被せる時に力が必要でした。(私の場合、現状、力が、出ないので…)

開ける際は、オープナーの上の面にボトルオープンの文字が、矢印付きで書いて有るので、矢印方向に回すと…力が、無い私でも簡単に開ける事が出来ました。

これで…夏場、外に出ても…大丈夫になった~ッ!

だったら…水筒を持てば…って、つっこまれるかも知れませんが、現状、荷物を沢山持って、行動が、出来ない状態なので…その都度…ペットボトルを購入しての水分補給が、一番ベストなので…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 地震…トモダチ作戦!…良い話… | トップページ | ウチの助さん?格さん?… »

猫柄の缶」カテゴリの記事

コメント

大変なときは、猫の手も借りる・・・ってとこですな。
良かった、良かった。

投稿: Nonbillyn | 2014年5月11日 (日) 09時55分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
そうなんです。
大変な時は、猫の手も借りる。
本物のウチの2匹だと手が、まんまるだから…無理なので…金属製の猫様に手助けして貰おうと思いまして…。
使い慣れれば…物凄く楽が出来そうです。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2014年5月11日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震…トモダチ作戦!…良い話… | トップページ | ウチの助さん?格さん?… »