« ウチの助さん?格さん?… | トップページ | 3勝0敗… »

2014年5月19日 (月)

じつは…

じつは…今日から出社する予定だったんですが…。

先週、一寸有りまして…で…急遽、先週、会社の方に辞めたいと話をしたんです。

元々、ダイエットとPCを購入する為だけにお外に働きに行きだしたんですが…。

PCもダイエットも両方クリアしたのが…昨年の秋…。

で…その時点で、辞めようと思って居たんですが…人が居ない!人が、急に辞めてしまった!これから年末を迎えるのに…で…頑張って、続けたんですが…。

3月に気力だけは有っても…身体が、無理出来なくなって…1ヶ月、休職したんですが…一向に良くならず…4月に入って…もう1ヶ月休職を延長したんですが…。

休職が、明ける1週間前に会社に連絡を入れる事になって居たんですが…。

連絡を入れる2日前に昼食を食べてから…2~3時間、昼寝をして起きたら…右膝が、お皿が埋もれちゃう位腫れ上がっていて…伸ばす事も曲げる事も出来ない状態に…。

ぶつけたり…虫に刺されないと…普通ココまで腫れないだろうと言う位に腫れたんです。

どの位、腫れたのか?と言うと…バレーボールの選手が、膝を守るために付けているサポーター位…左の膝は、お皿が解るので…見ただけで…何したの!?って、言われた程、腫れたんです。

1日、経って…少し曲げられる様になってから…整骨医院に行って、この事を話すと…一度、内科の検査もする様に言われた。

前回、整形外科で、膝が痛いとのたうち回り…肘が痛いとのたうち回り…肩が痛いとのたうち回り…レントゲン撮影も血液検査もされて…問題なかったのに…。

今度は、内科なのか?内科で、問題が無かったら…精神的なモノが、原因!?精神的なモノが、原因で、ココまで痛くなるのだろうか?(疑問!?…)

で…一応、内科に検査に行く予定なんですが…内科の検査で、引っ掛かった場合…又、仕事を休まないといけなくなるので…これ以上、会社に迷惑は、掛けられないし…と言う事で、辞める事を話したんです。

で…会社でも…「だって…血液検査もレントゲンも問題なかったのに!?」って…驚いて居たんですが…。

私も整骨医院の先生も問題無かったから…蓄積疲労による筋肉痛だと思って居たんだけれど…膝が、こういう風に腫れるのは、内科的な事と言われ…。

膝が、腫れたから…膝が腫れた事によって、今回、全部、調べろと…神様が、言ってくれているのかも…。

ただ…まだ痛みが続いているので…1回の睡眠も浅いから内臓が、弱っているのかも…。

まぁ…膝の痛みが引いたら…内科の良い先生を紹介して頂いたので、行ってこようと思います。

それと…多少…ストレスも有ったと思う・・・。

だって…「辞める!」って、連絡したら…痛みが、少し軽減された感が有るんです。

気のせいなのかなぁ~ッ?

気のせいじゃないかもねッ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ウチの助さん?格さん?… | トップページ | 3勝0敗… »

その他」カテゴリの記事

コメント

いや〜、痛々しいですね。自分がそうなったらどうだろうと考えたら、
とてもやってられない感じ。
我慢し続けているなんて、精神的に強いのかもね。
いずれにしても、きちんと原因を探ったほうがいいですね。
原因が分からなければ対処もできないから。
どうぞ、お大事に。

Nonbillyも、血圧が上がりぎみの原因を探るため、
来週、検査をします。

投稿: Nonbillyn | 2014年5月20日 (火) 06時28分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
精神的に強い訳でも…マゾだから…痛いの我慢出来るとかじゃなくって…こう言う事って…日本人なら我慢しちゃうのかも…。
皆が、頑張っているのだからとか?自分の我儘で…とか考えちゃうと…もう少しだけ…もう少しだけ頑張ろう!って無理しちゃう…日本人って…ある意味、損な人種だと思います。(笑)
又、昨晩から右膝が、腫れてきたので…朝からアイシングして居ます。
血圧は…大変ですよね~ッ!
カリカリし易い状況とか避けないといけないだろうし…私が、この頃、朝晩、食べている「粉末納豆」は、血圧とかにも良いみたいですよ!

投稿: 勇神ママ | 2014年5月20日 (火) 08時40分

納豆ですか・・・・
納豆、苦手なんですよね〜。
何度挑戦しても、ダメ。
それほど血圧が高すぎるということはないんで、
今のままでもいいかと。
だから、不摂生になるのかな?

投稿: Nonbillyn | 2014年5月20日 (火) 21時32分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
納豆苦手ですか?
解った~ッ!あの匂いとネバネバが、苦手なんですか?
もしそうなら…粉末の納豆なら大丈夫だと思います。
あの匂いも殆どしないですし…ネバネバも有りませんから…。
私は、ヨーグルトに入れて…良くかき混ぜて食べて居ますが…味は、ヨーグルトに黄粉又は、ムギ焦がしを入れた感じの味ですよ!
納豆と言っても…納豆菌なので…。
もし良ければ…「納豆王国HAS本店」で、検索してみて下さい!
一応、毎回、クーちゃんも子のヨーグルトを食べて居ます。
クーちゃんの中で、今、ハマってるオヤツの1つみたいです。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2014年5月20日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウチの助さん?格さん?… | トップページ | 3勝0敗… »