« 年寄の気持ちが、解った事… | トップページ | エ~ッ!・・・嘘~ッ!・・・ »

2014年4月27日 (日)

心配で…ドキドキした…

今日は、病院へ行って…その後、買い物へ行って帰ってきて一通り用事を済ませて…PCのスイッチを入れ…インターネットを開くと…。

何気に見たネットのニュースの新着ニュースのタイトルが、目に飛び込んできた…。

大停電…八王子・日野・町田30万件以上の停電…。

ヤバイ!上の叔父大丈夫か!?と思い…慌てて電話を入れた。

何しろ…坐骨神経痛と高血圧の持病持ちで…腰が、痛過ぎて…一人で、足の爪すら切れないし…一人暮らしだし…真っ暗な部屋の中、ウロウロ動き回って…何かの拍子に転んだり怪我でもしたら…今の私じゃ助けられないし…とにかく停電が、復旧するまで大人しくベットに横になって居てと言い含める為に慌てて電話をした訳なんです。

電話に出た当の本人…私が言うまでもなく…ベットに横になって、静かにしていたみたい…。

で…「そっちは、停電復活したのか?」って頓珍漢な事を言うので…。

停電の有る地域は、八王子・日野・町田と教えて…一番停電の多い地域は、八王子…と教えると…「原因は?」って聞かれ…未だ解っていないみたいと教えたんです。

そうこうとなく数分、電話で話して居たら…「今、電気点いた!」って言うので…お休みと言って電話を切ったんですが…。

電話を切って、即行!下の叔父も心配なので、慌てて電話を入れたんです。

開口一番!「今、停電で、今電気点いたでしょう?」って聞いたら…。

「未だ点いて居ない!」って言うので、「何しているの?何処に居るの?」って聞いたら…。

「仕事!」…って答えるので、一瞬「?」…「あぁ…パチンコ屋さんねッ!」っと理解!

で…今、上の叔父の所へ動かない様に電話して、話している内に電気が、復旧したから…そっちももうすぐ復旧すると思うから…もう暫く、大人しく我慢してねッ!っと言って、電話を切った。

震災の時、以来の停電騒ぎだったけれど…震災の時に停電中は、叔父にウロウロしない様に言っておいたのが、役に立ったのか?

今回は、静かに大人しくして居てくれた。

原因が、何だったのか?解らないけれど…。

信号機も点かなかったみたいだし…京王線も一時、運転見合わせだったみたいだし…。

とにかく…一人暮らしの老人や病気の人とかも沢山居るだろうし…早く復旧してほしいものですねッ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 年寄の気持ちが、解った事… | トップページ | エ~ッ!・・・嘘~ッ!・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

変電所のトラブルだったみたいですね。
昔はしょっちゅう停電してたから停電のときの備えは万全だったけど、最近は停電があまりないし、電気に頼っているから、停電になるとちょっと慌てますね。
叔父さんたち、何事もなくて良かったですね。

投稿: Nonbilly | 2014年4月28日 (月) 05時36分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
まったく…電気料金…値上げしたんだから…東電も今まで以上に不備が無いか?きちんと点検して居れば…って思ってしまった。
未だにお役所仕事が、抜けきれないのか?とも…。
記事を投稿後…主婦だから…停電だった場所の冷蔵庫の食べ物とか大丈夫だったのか?気になっちゃいました。(笑)
ほんと…叔父達…無事で良かったです。


投稿: 勇神ママ | 2014年4月28日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年寄の気持ちが、解った事… | トップページ | エ~ッ!・・・嘘~ッ!・・・ »