« 女子トーク… | トップページ | 心配で…ドキドキした… »

2014年4月23日 (水)

年寄の気持ちが、解った事…

体調崩して…最悪だった!って思った事より…年寄の気持ちが、これほど解った事は、無いかも知れない!って言うのも…昨年夏から…ペットボトルのキャップが、開けられない!

夏の頃は、皮膚が、弱いから…ペットボトルのキャップを開ける際、すり切れて…傷が出来…開ける度に皮膚が、割れて…大変でした。

明ける度に周囲に居る人に開けて貰っていたんです。

で…現在は、蓄積疲労による筋肉痛が原因で、開けるのが…物凄く大変!

昨年末から3月までは、開ける事さえ出来なかったんです。

で…そんな時に気が付いたのは、以前に比べて、ペットボトルのキャップ…蓋の部分と蓋を止めているリングの部分との境が無い!

だから…以前より力を入れないと開ける事が、難しくなった訳なのか?

と…納得したんですが…。

確かに液漏れや異物混入等しにくい作りになったけれど…これって力の無い年寄や低学年の子供や手が不自由な人に対して、優しくない配慮!

これって、健常者や若い人や力の有る人しか買えないって言う物じゃない筈なのに…。

手の不自由な人や力の無いお年寄りの為に世の中には、ペットボトルオープナーなる物も売っているのですが…開けにくい物を売るなら…メーカー側が、ペットボトルオープナーをサービスで、付けるぐらいしたって罰は、当たらないと思う。

これから…高齢者の方が、増える世の中なのに…今から優しくない、気配りの出来ない物を作るなんて…って思ってしまった。

で…多分…今後、年を重ねるし…手が、治っても力を使い過ぎる様な事は難しくなってくると思ったので…一応、今後の事を考えてペットボトルオープナーを探してみる事にしたんです。

で…有るには有ったんですが…値段も形もピンキリで、迷って居る訳なんです。

素材もプラスティックからアクリルからアルミまで…イロイロ…。

で…長く使うかも…って言う事を考えて…プラスティック製とアクリル製は、却下する事に…で…残るは、アルミ…アルミ製は、可愛いのが少なくって…。(笑)

で…調べていくうちに…コレ!って言うのの第一候補…見付けたんですが…値段で迷って居るんです。

送料の事も有るし…値段も…あと…普段お出掛けする時にバックの中に忍ばせてもガサバラない!とか家用も含めて…とか…最低でも2つは、欲しいから…迷っちゃって…。

同じ商品をあっちこっちで探して検討してみる事にしようかしら…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 女子トーク… | トップページ | 心配で…ドキドキした… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子トーク… | トップページ | 心配で…ドキドキした… »