« やっぱり…最悪だったんだ… | トップページ | お誕生日…おめでとう… »

2014年4月 3日 (木)

この頃、言われる様になった事…

体調が、悪くなってから…今年に入り…この頃、よく言われる様になった事。

それは…。

「痩せたね~ッ!?」

「ダイエットでもしているの?」

ダイエットなんてやってないし…。

そんなに痩せたのか?不思議に思って…。

昨年の秋に丁度良い大きさだったチノパンを穿いてみた…。

あ~ッ…拳骨2個が、余裕で入ってしまった。

だからか…2か月前に会った友達に偶然、昨日、会ったんだけれど…「会う度に痩せてるけど本当に大丈夫なのか?」と心配されたし…。

昨年末から下の叔父の口癖の…「体重計に乗れ!減った分だけ焼き肉を食べさせてやる!」が、今年に入って…会う度にチャント食事をして、身体を休ませろに変わり…。

焼き肉の代わりに…ステーキに変わったのは、言うまでもなく…。

皆に…「ダイエットなんかしちゃ駄目だから…」と…口が、酸っぱくなるんじゃないの?って思うぐらい…言われ続けているのだが…。

昨日、整骨医院の先生にも「○○さん、痩せたよね!」って言われ…。

そう…皆に言われて…言われ過ぎて…ちょっと心配になってきた…って言っていたんです。

だって…ダイエットしてないし…体調の方も蓄積疲労が、原因だから…体力戻す為に…カロリーは、ほんの少しUPさせてある食事を摂ってるし…。

ただ…油物は、あまり口にしてないけれど…。

食事も…。

1人前の食事を摂ると身体が、その分、重くなるからそうすると…膝が、痛くって…立ち上がるのに大変な事になるので…1回の食事量を半分に減らし、一日、5~6食、食べる様にしているし…。

カロリー多目に摂ってるし…ほとんど、運動もしないで部屋で、ゴロゴロしているのに…。

この時期、痩せて困った事は…元々、筋肉痛の為に血行不良になっているのに…急激に痩せたから冷え症みたいな状態になってしまって…指先が、冷たくって…関節痛まで出ちゃったの…。

で…この時期、ホッカイロと金時生姜入りのミルクティーと毎晩、お友達…それと…裏起毛付のスパッツ…これが無いと…今年の春…越せそうもない…。

あぁ…年なんて取りたくない!…と…何か?ある度に、叫んでしまう…ヤッパリ…これも年だからかしらねッ?

それでは…今日は…この辺で…。

|

« やっぱり…最悪だったんだ… | トップページ | お誕生日…おめでとう… »

その他」カテゴリの記事

コメント

いやはや、お大事に。
無理矢理のダイエットじゃないから、きっと大丈夫なんでしょうね(よく分からない)。
体は軽い方が楽だけど、やせ過ぎには注意を。
早く回復することをお祈り申し上げます(しおらしいでしょ)。

投稿: Nonbilly | 2014年4月 4日 (金) 06時09分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
ダイエット…したいわけじゃないんですが…多分、身体が、現状キツイから…脳が、判断したんでしょうね?(笑)
身体が、骨や筋肉に対して重いって判断すると自然に痩せるみたいです。
体重って…脳みそが、判断するみたいですから…。
その辺考えると…未だ脳みそは、老化していないのかも知れませんが…。(笑)
元々、太り過ぎじゃないんだけれど…短期間の激ヤセは、あっちこっちにイロイロ爪跡を残して居ます。(笑)
例えば…昨年、秋に買った冬用のコート…サイズ…丁度良かったのに腕が痛くって着られなかったからしまっておいたのを昨日、着てみたら…ブカブカでした。
多分…こんなの今後、沢山出て来るのでは?って…。(涙…)

投稿: 勇神ママ | 2014年4月 4日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり…最悪だったんだ… | トップページ | お誕生日…おめでとう… »