« 大雪の中… | トップページ | 再再納品へ行って来ました… »

2014年2月21日 (金)

自分の時間…

昨年、整骨医院の先生から…忙し過ぎるから…自分の時間を作る様に言われた。

自分では、自分の時間を作っている心算だったんですが…身体の方が、正直なのか?

オーバーヒートしてしまい…今、現在、ダウン中!

で…身体を静かに動かないで居る事で、出来る事!?何か有ったっけ!?

寝る事!?寝ながら本を読む事!?寝ながら本を読むのは、同じ姿勢になる恐れが有るので、ダメだし…そうそう…1日中、寝ている訳にもいかないし…。

で…趣味の1つでもあるDVDを1週間に1度、レンタル屋で、借りて来て見る事にし始めたんです。

気に入った新作物も借りますが…なるべく無理無く強制的に自分の時間を無意識に作るには、海外物のドラマが、良いかと思って…。(笑!)

7泊8日の準新作を1本¥200の時にまとめて借りて来て…見る様にしているんですが…。

これが…結構ハマってしまっていて…。

次は、何を借りようか?

前回は…こう言う内容だったから…次回は…と言った具合で…ホラーとか戦争モノ以外は、気になる物だらけで…DVD屋に行くのが、毎週、楽しみになってきたんです。

先週は、叔父の所に行ったので、借りなかったんですが…。

先々週借りた、「タッチ」も面白かったんですが…。

以前借りたDVDに1話だけ特典として、紹介されていたドラマが、面白かったので…今回は、そのドラマのDVDを借りて来たんです。

タイトルは、「スーツ」…弁護士の話なんですが…難しい裁判の内容とかが、沢山出て来る様な感じではなく…大人のコメディーの様な…。(失礼!)

主人公達の掛け合いの様なブラックユーモアやジョークに…何時しか…お腹を抱えて、笑って居る事が…。

こう言うドラマの作りって…アメリカらしい…って…思いながら…ドンドン見てしまう。

今回は、シーズン1を借りて来たんですが…次回は、シーズン2を借りて来る心算。

先々週、借りた「タッチ」も物凄く面白かったので…早くシーズン2が、出ないかと…心密かに待って居るんですが…。

他にも…見たいDVDが…次から次へと出て来て…元気になっても…DVD鑑賞…ハマり過ぎて…抜けられなくなって居たりして…。(笑!)

やらなくっちゃイケナイ事も忘れて…。(笑!)

それでなくっても…やらなくっちゃイケナイ事が、山積しているのに…。

それすらも…忘れそうで…。(笑!)

猫型人間だから…風の向くまま…気の向くまま…目の向くまま…は、仕方がないのかも…。(笑!)

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 大雪の中… | トップページ | 再再納品へ行って来ました… »

その他」カテゴリの記事

コメント

ほっほー、なかなか優雅にお過ごしのようで、よろしいですね。
クーちゃんにマッサージをしてもらい、ゆっくり体を休めて、
英気を養ってください。
そして、復活、復活!
Nonbillyも復活しますぞ〜!

投稿: Nonbilly | 2014年2月21日 (金) 18時57分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
実際…優雅に過ごしたいんですが…私が、起き上がれるとか?ぼーっとしているだけだと解ると…ウチのリトルギャング共が、大人しくして居るなんて事は、絶対にありえない事ですので…。
静かに見たくっても…1匹が、膝を独占すれば…もう1匹が、焼きもちを焼いて…自分が、注目される様に大騒ぎしはじめ…DVDを見ているだけなのに…大声を上げて、叱り飛ばしたり…で…一体…2匹は、看病してくれるのか?私を怒らせたいのか?…と…時々、頭を抱えちゃって居ます。
まぁ…今まで…横になって寝ている時間の方が、多かったから…今は、甘えたくって仕方がないのかも知れません…。
二匹の為にも…早く元気に…と思う今日この頃です。

投稿: 勇神ママ | 2014年2月21日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪の中… | トップページ | 再再納品へ行って来ました… »