« 昨晩PCで見付けた記事を見て思った事… | トップページ | ビックリし過ぎて腰が抜けそうになった… »

2014年1月21日 (火)

タダでは…起き上がれない性格…

昨年、11月中旬頃から…首の調子が、悪くなってから…左肩→右腕→左腕→右肩→左手首→右手首→右中指と親指の痛みを→順に繰り返し…そして…最初から又、→の順番で、痛みが、走っているのですが…。

仕事を休んで…6日経ちますが…初日よりも痛みは無く…タダ…相変わらず…起き上がる時に痛みが走り…急いで起き上がる事が、出来ない為、早く起き上がろうとすると…痛くなくなっていた別の場所を痛めたり…一歩進んでは、一歩後退している感じです。

こうなると…これだけ痛いのだから…絶対にタダでは、起き上がれない!…こんな機会、そうそう有る事じゃないし…この機会を利用しない手はないと思う…と言う…元来持って居る「タダでは、起き上がれない!」こんな機会逃すのは、絶対に勿体ない!と言う考えが頭を擡げて来るんです。

例えば…手が上がらない!手が不自由になると…お風呂に入って、背中もロクに洗えなかったり…で…こう言うのって、手が上がらなくないとどれだけ大変不自由するのか?解らないけれど…痛いのを経験すると…こう言う物が有ると身体を洗う時に便利かも…とか…思いつく。

思いついたアイデアは、書き留めて置くとか…PCに書き込んで保存とかしておくと…何れ、年を取った時に役立つから…頭が、まだシッカリ働く内にアレコレ考えて置けば、年を取り過ぎる前でも使える筈。

企画人間のサガですかね~ッ…ヒョイと冷静になって…新しい事を考えちゃう。

布団に入っていても…何か思い付くと…頭の中で、思い付いたその物を3D化しながら…アレコレ考える。

まぁ…企画人間と言うよりも…子供の頃から痛かったり、窮地に追い込まれると…こんな空想じみた世界に入り込んでしまうんです。

レースでもディバイスピンでも…作る物が、違うだけで…何時間でも…その内に…意識が飛んで、いつの間にか…Z・Z・Z…と…夢の中へ…。

で…起きた時には、忘れて居る事が、多いから…再度、寝る前に思い付いていた事を思い出して、書き留めたり…。

思い付くのは、案外簡単なんだけれど…作るにあたって、いかにコストが、掛からない様にするか?とか…場所は、絶対に取らないで、コンパクトにとか…も考えるんで…試作品を作ってもスグに使えるレベルまで、要らない個所を切り捨てて考えるので…治ったら…次回、こうなった時の為に作って置こうか?って、思って居ます。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 昨晩PCで見付けた記事を見て思った事… | トップページ | ビックリし過ぎて腰が抜けそうになった… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨晩PCで見付けた記事を見て思った事… | トップページ | ビックリし過ぎて腰が抜けそうになった… »