« ビックリし過ぎて腰が抜けそうになった… | トップページ | 今年も…楽しみにしていた事が、やって来た~ッ! »

2014年1月24日 (金)

羊が1匹…2匹…じゃあ眠れない…

身体の節々が、痛くって…毎日、眠りが浅いんですが…。

それに…寝付きも早い方じゃない…。

で…羊が…1匹…2匹と…数えたら眠れるかも?って普通の人は、思うのかも?

だけど…羊が1匹…2匹…じゃあ私の場合は、眠れない!

これって…子供の頃からズ~ッっとなんです。

でも…普通の人と違う方法でならわりと早く寝付けるんです。

この話を友人にしたら…笑われたんです。

まあ…確かに笑うかも…。

子供の様な事で、眠りに落ちるから…。

だから…と言って、縫いぐるみや…抱き枕や…毛布を握ってとかじゃないんです。

まあ…上記は、普通の範囲内かも…。

私の場合は、夢の続きを思い出して…その続きを見る…。

夢なんて…見たら殆どの人は、忘れちゃうと思うのですが…。

私の場合…結構、覚えていて…面白かった夢に関しては、次の日も続きを見たくって…シッカリ覚えて置いて…寝る時に…ああだったとか…こうだった…とか思い出して、続きを見るんです。

これが…気が付かない内に早く眠れるから不思議なんです。

この方法をしないと…布団に入っても1~2時間、眠くっても眠れないから…この方法が、私とってベストなのかも…。

夢の内容は、SF小説みたいな内容が、多いかも…。

夢の中の映像も映画やDVDを見ている様な感じだし…。

ちゃんとした…ストーリーになっていて…。

夢に出て来る人も…TVとかでお馴染みの俳優さんや女優さんが、出て来る。

だから…続きが見たくって…なのかしら…。

一応、SF小説系の夢には、自分は、出て来る事は、有りませんが…。

自分が、出て来る夢は、予知夢に近い物が多かったのと…その内容が、あまり良い話じゃない事もあって、正直、あまり見たくないんですが…。

先日、見た夢は…桃太郎の話が、ベースになっていたんです。

桃太郎が、鬼を退治してから…数百年後…って言う設定でした。

夢の中で、桃太郎は…薬師になっていて…。

犬は、桃太郎神社の分家で、薬師の弟子。

猿は、蔵人でもあり…カラクリ職人でもある。

キジは、言霊や紙に書いた文字を操る能力を持っている。

で…朝起きて…あまりにも夢の内容が、面白かったので…その日の晩に…続き!続き!って…早い内から布団に潜り込んで…続きを見たんですが…。

やっぱり…面白い!

でも…その時の夢の内容で、話が、終ちゃったので…又、面白い夢でも見ないかなぁ~っと…心待ちにしているんですが…。

これが…中々ね~っ…思い通りにならない…お金も掛からないし…この位の贅沢な夢…チョクチョク見たいんですが…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ビックリし過ぎて腰が抜けそうになった… | トップページ | 今年も…楽しみにしていた事が、やって来た~ッ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

へえ〜 数百年後の桃太郎って面白そう!
いい夢を見ますねえ。
夢なんてほとんど覚えていないので、うらやましい。
たまに覚えている夢は、いつもいいところでおしまい。
終わってるから続きがないんです。
終わる前に戻って、やり直せればいいんだけど、そうもいかない・・・
だから、続きが見られるっていいなあ。

投稿: Nonbilly | 2014年1月24日 (金) 21時22分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
数百年後の桃太郎…滅茶苦茶面白かったです。
今日、何時も行っている病院の先生に話したんですが…ファンタジーですね~ッ…って言われて…。(恥!)
そう…キャラクターを演じている俳優は…誰々とか言ってたの…。
この話、仕事場の若い子にも話したら…小説が、書けるんじゃないかって言われちゃった。
お世辞だと思うけれど…。
小さい頃から面白い夢は、本を読む様に続きを…って…思い出しながら見ると見られるし…結構、覚えているんです。
特異体質なのかも!?(笑)
その内…この夢の話を記事に載せちゃったりして…。

投稿: 勇神ママ | 2014年1月25日 (土) 02時50分

ぜひ、記事に載せてくださーい。
楽しみにしていますよ〜。

投稿: Nonbilly | 2014年1月26日 (日) 07時45分

Nonbillyさんへ
この話をですか?
文才…無いと思うのですが…。(笑)
面白いか?解らないですよ?
若い世代には…ファンタジーだとウケたけれど…。
まぁ…その内に…時間が有って…その気になったら…記事に載せちゃうかも…。
猫型人間ですから…気紛れなので…。

投稿: 勇神ママ | 2014年1月26日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビックリし過ぎて腰が抜けそうになった… | トップページ | 今年も…楽しみにしていた事が、やって来た~ッ! »