« 弱った心と…ささくれた言葉と…優しい嘘… | トップページ | もう…最悪… »

2013年8月 2日 (金)

物凄く不親切…

昨日、滅茶苦茶、頭に来る事が有って…実は…。

今月、15日にジブリ美術館へ行こうと…若い子達と計画していたんです。

で…確か予約券をローソンで購入するのって「2週間前」って聞いてたんで…2週間前までズ~ット大人しく我慢して、買いに行って来たんですが…。

ロピの画面を操作して…8月のカレンダーの行く予定日の箇所をクリック。

希望時間と人数をクリック…すると…。

「完売」…の文字が…。

で…ローソンのロピの画面に「人数の規制はしておりませんが…」…と書いて有るのに。

同じ日…別の時間で予約を入れても全部…「完売」の文字が…。

「?」…オイ!どうなっているんだよ~ッ!

で…お店の人に聞いてみたら…「予約券の発売は、1ヶ月前から…」って聞いて…。

前は、2週間前の筈だったんじゃないのか?

再度、聞いてみたんです。

そうしたら…以前は、確かに2週間前だったと…で…この頃、1ヶ月前になったと言っていたんです。

で…その予約券の販売が、1ヶ月前からになったのをCMとかポスターとかで知らせたのか?聞いてみたら…そんな事していないって言うんです。

それと…ロピのタッチパネルのカレンダーの箇所に完売なら完売と表記していないのは、不親切過ぎると…誰でも思う様な事を言ってみたんですが…。

それは、ジブリとローソンとの契約上で、そうならない様にしていると言っていたんです。

1ヶ月前からとか完売表記とか普通なら当たり前に行っている事を何故しないのか?

滅茶苦茶…理解に苦しんだんです。

そもそも…「人数制限は、していない!」と表記しているのに実際は、人数制限有り!

夏休みだし…楽しみにしている子供達も沢山居るだろうし…。

基本、子供の為の娯楽施設だろうに…。

予約券購入が、1ヶ月前からに繰り上がったとか…。

人数制限をしているとか?

予約券が、完売になる等…。

人様から代金を取って商売をするなら…。

きちんと…誰もが解る様に知らせるのは、販売する側の義務だと思う。

例えば…PCで、ネット検索すれば理解出来る人も居れば、家の事情等で、それが不可能な人も居るのだから…。

お金を儲ける事だけ考えていないで…お金を支払う側の立場になって考えるのは、当然だと思うのは…私だけだろうか?

お店の人に文句を言ったら…裏技なるモノを教えて貰ったのだが…それを知っても知り合いが居なければ無理だし…2週間前に券が、取れるかも当てにならない…。

今回、外国人の留学生の子と日本人の若い子と一緒に行く予定だったんです。

留学生の子は、今、地方に住んでいて…3箇所での仕事と学校の課題や試験に追われ…少しでも…仲の良い皆と一緒に楽しく過ごせる様にって…計画していたんですが…。

ジブリ…駄目だから…新しい事をコレから考えないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 弱った心と…ささくれた言葉と…優しい嘘… | トップページ | もう…最悪… »

その他」カテゴリの記事

コメント

ママの気持ち、よ〜く、解ります。同感、同感。
以前、数人でジブリに行くことにして、それぞれがチケットを購入しました。で、当日、台風が接近しており、ジブリ行きは中止しようということになりました。Nonbillyは近所なので、嵐の中,一人で行きましたが、オッサン一人ではゆっくりすることもできず、ざっと回って出てしまいました。
他の人たちは、キャンセル。といっても、払い戻しはないのだとか。結局、チケット代をドブに捨てたわけです。
払い戻しがないということは、とにかく事前に売りさばいちゃえというのが企業側の論理、わからなくもないのですが、ジブリたるもの、利用者の側にも立ってほしいな。ちょっと、そんなことを感じて、その後、行っておりません。それに、1か月も前に予定を入れて行くほどの理由もないし、思いついて行ったり、ブラつきながらふらっと入るほうが好きなので…。

投稿: Nonbilly | 2013年8月 3日 (土) 00時19分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
本当に…ある意味、頭にきました。
入場制限無しなら…気軽にプラ~ッとその日にその場で…普通の美術館の様に気軽に入れたら…本来ならもっと楽しめるんでしょうねッ!
お陰で…木・金と大騒ぎ…。
で…結局、一緒に行く若い子が、知り合いに頼んで…裏技購入してくれたみたいですが…。
手元に届くまで…本当か!?どうなのか!?気が気じゃ有りません!(ドキドキ…)

投稿: 勇神ママ | 2013年8月 3日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弱った心と…ささくれた言葉と…優しい嘘… | トップページ | もう…最悪… »