« もう…最悪… | トップページ | 8…にしてからの初授業… »

2013年8月 7日 (水)

新しいPCで…初投稿…

ここ数日、このブログのコメントの返事が、ストップしていた事に気付いて居た方も居られると思います。

そうなんです…今まで使っていたPCが、故障?壊れた?の状態に陥り…新しいPCを急遽購入したのは良かったんですが…。

このブログのコメントを送信する際、スパム防止の為のパスワード設定で、暗号を入れると別のページに飛び…ブログの管理ページには行かずに…コメント事態が、全て消えて、ブログの管理ページからコメントが、表示出来ない状態になってしまって居たんです。

コメントが管理ページに届かないから表示も出来ない!

仕方がないので、ココログに問い合わせてみたんですが…初期設定をとかブログに張り付けて有るブログパーツ(バリア)が、原因だとか…の返答で…初期設定!?買ってスグにオフィスをインストールしてスグに…嬉しくってコメントを入れたのに?

で…購入したばかりで、オフィスをインストール後、スグにコメントをしたのに?って、再度、質問したんですが、未だに返事無し…。

時を同じくして、某ゲームサイトのゲームを早々にインストール。

インストール後にゲームに名前を入れ様としたら名前が入らない事態が…。

で…そのサイトの方にも質問を入れてみたんです。

で…先程、丁寧な返答を頂きまして…早速試してみたんです。

で…結果は…名前…無事に入力出来たんです。

で…もしかして…と思い…その方法で、コメントを記載…その後に教えて貰ったやり方で、パスワードを入力…結果は…無事にコメントの投稿が、送信…そして…コメントの表示も無事に出来ました。

私の様に…「8」購入後に同じ様なアクシデントにあった方の為に…教えて貰ったやり方を載せますので、参考にして下さい!

Windows8をご利用されているほかのお客様よりも同様の症状が見受けられておりましたが、以下のいずれかの手順で問題が解決しておりますのでご安心ください。お手数ですが、手順をお試しいただき改善されるかお知らせいただければ幸いです。

こちらでWindows 8をインターネット検索したところ、Windows 7やその他のOSと異なり言語ツールバーのIMEが自動で切り替わらない設定になっているとのことを発見しました。

お手数かと思いますが一度ゲームを起動する前にIMEの言語ツールバーの設定を半角英数に設定してからゲームの起動をお試しください。

また、以下の手順でも設定を変更できるようでございます。

1)画面左下隅にカーソルを寄せて右クリックするとクイック・アクセス・メニューが表示されるので、[コントロール パネル]をクリックする
2)「時計、言語、および地域」にある[入力方法の変更]をクリックする。「時計、言語、および地域」が見つからない場合は、[言語]アプレットを探してクリックする。[言語]アプレットの画面が表示されたら、左側のメニューから[詳細設定]をクリックする。
3)詳細設定一覧の画面が表示されたら、「入力方式の切り替え」にある[アプリ ウィンドウごとに異なる入力方式を設定する]チェックボックスにチェックを入れてオンにする(初期設定はオフ)。

念ために、すべてのプログラムが最新版であることを確認するためにWindows Updateをお願いします。
1)「ホーム(Windowsのマーク)ボタン」と「X」キーを順番に押し続けて同時に押します。またはスクリーン右下の角で右クリックをします
2)検索ボックスに「Windows Update」と入力します
3)「更新プログラムのチェック」をクリックします
4)更新がある場合は「インストール」をクリック
5)「今すぐ再起動」ボタンが表示されたら、「今すぐ再起動」ボタンをクリックします。

ただ…ツブの方で、使おうと思った音符の3つ並んだのは、未だにダメみたいです。

何故なのか?解りませんが…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« もう…最悪… | トップページ | 8…にしてからの初授業… »

その他」カテゴリの記事

コメント

投稿できましたね。
記念に(勝手に)コメント書き込みます。

新しくなれば、かつてのものとの不具合が出るのは、PCの世界ばかりではありませんね。人間社会でも多かれ少なかれあるような…。
でも、良かった、良かった。
       Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2013年8月 7日 (水) 15時37分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
やっと無事にコメントが、入れられる様になりました。
ここ数日…長かったです。
あれから…ブログのコメント・ブログ記事・ツブ…を入れた後で、サイトの方からメールが届きました。
ブログやツブを見て下さったっていたみたいで、内容は、謝罪のメールでした。
今回、教えて貰った某ゲームサイトは、海外に拠点が有り…日本にも対応するスタッフが居て、何度か問題が有るとスグに…もしくは、72時間以内に対応してくれ…その都度、親切丁寧な対応で…仕事も素早いんです。
以前に問題が有った時に問い合わせをしたら…メールが、こちらに届いてスグにそのサイトを開くと…問題の有った箇所が、すでに修正されていたりして…本当に素早い対応!ありがとう!って頭を下げたくなっちゃいます。
まぁ…今後も色々な問題が出て来ると思いますが…焦らず…じっくり…解決して行く心算です。

投稿: 勇神ママ | 2013年8月 7日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう…最悪… | トップページ | 8…にしてからの初授業… »