« 今年、最大のストレス… | トップページ | 新年 明けまして おめでとうございます »

2012年11月22日 (木)

今年、最大のストレス…2…

先ず始めに…ディバイスピンの記事を御地の方…すみませんが、もう少し遅れます。

理由は、今月11日に叔父が、緊急入院を致しまして…片道一時間半かけて雑用・お見舞い等…私が、一人でやっているものですから…修理に出してあるデジカメを中々取りに行けないのが、理由なんです。

11日に入院は、したのですが…投薬している抗生物質が、何だか効かなくって…もう少し入院が長引きそうなんです。

それと…前回の記事「今年、最大のストレス…」アレから…距離を置いていたのに…当の留学生が、又、勝手に人のテリトリーにズカズカ入り込んで来て…火曜日の晩、危うい目に又、有ったんです。

身内や知り合いからも…危険だから接近禁止令も出ていたし…直接本人に「関わり合いになりたくないから近寄らないで!」とハッキリ言ったんです。

それも…訳を知っている人が見てもキツイ言い方に取れるぐらいキツイ言い方で…。

理由も…「人込みで、普通の人なら言わない様な事を平気で言う人と…これ以上、関わり合いたくないから…」と…前回、記事にした内容をハッキリ言ったんですが…。

私の言っている事が、「理解出来ない!」と言われ…。

普通、他所の国の人と仲良くするには、「政治・宗教・お互いの国に有った歴史上のイザコザや戦争の事など絶対に言ってはいけないし、喧嘩を売る様な発言もイケナイ!」と言う事も言った上で、貴女は、これ等にあたる事を平気で言うから…と言うと…。

又、お得意の教えて下さい+自分の都合の良い屁理屈を捲し立てる。

で…私が言った他所の国の人と仲良くするには…の事で、他所の国に留学するのに親や友達からこう言った事は、「普通、教えられる筈だし…」に対して、「教えて貰っていない!」って言うんです。

で…教えろって…そんなの教えろって言うより自分で学べ!だろう…。

で…その後、「もうこれ以上、関わらないでくれ!」って言ったら…。

「○○さんの事が解らない!」って言い出す始末。

私も「○○ちゃんの事、理解出来ないし、理解したくも無い!だからこれ以上、近づかないで!」…って言ったら。

それでもシツコクって…。

前回の記事の内容の事は、冗談で言ったとか…言い始めるし…。

喧嘩を吹っ掛ける様な言葉が冗談!?人に危険を感じさせる様な話が、冗談!?それを理解しろ…って…。

頭が可笑しければ理解出来るのだと思うけれど…普通の人は、こんな頭の可笑しい様なの…理解不能な筈。

で…いい加減にしてほしいし…無視していたんだけれど…それでも私の後を着いて来るので、立ち止まって、その子に一言、言ったんです。

「貴女は、勉強が出来て、良い学校に入れたけれど…ココが、壊れてる!」って、彼女の胸を指先で突っついて言ったんです。

そして、「早く帰れば!…何時まで着いて来るの!?」って言ったら…。

「私には、理解出来ないから理解出来るまで帰らない!」って言うんです。

「理解出来るまで、○○さんと話したい!」って…。

「○○さんと話して、納得するまで帰りません!」って…。

(以前、話した際…理解出来るまで帰れないとか?眠れない!とか言っていたのを思い出した。)

その後もズーっと後を着いて来る…という事は、このまま自宅にまで付いて来られても困るし…。

そもそも…翌日、私は、朝から叔父の所に行かないといけないのを知っているのに…自己中だから自分の事しか考えない…この留学生に呆れを通り越して怒り心頭!

どうにかして…上手く巻いて逃げるしかないと考えた。

その間も私の事を理解してくれだの…日本に来て、半年しかだの…言っていたが…。

日本に来て半年だろうが何年だろうが関係ない事なのだ。

私が、頼んで日本に留学しに来て貰っている訳でもないし…まるっきり関係の無い人間なのだから…。

そもそも…この留学生の性格が問題であって、外国人だからとか日本人だからとか関係の無い事…。

自己中心で…粘着質で…依存度が高くって…まるでストーカーの様…。

それに何で、私に異常に執着し絡んで来るのかも理解不能…。

友達になった覚えもないし…皆と仲良くなれれば良いとは、思ったけれど…こう言うタイプって、友達になりたくないタイプのベスト5には入るし…難しいだろうなぁ…と…思っていた時も有った…と思い出しながら歩いている時に良い事を思いついた。

上手く行けば、巻いて逃げ出せるし…最悪でも警察に事情を説明して、警察に預けて逃がして貰おうと考えたんです。

そして…その留学生の子に「私が、何処に行くのか解っていて、付いてくる気なの?」って言ってみた。

「解りません!」と答えるその子に「コレから外国人にとって、とっても怖い所に行くから…。」って、心理的に脅かしたんです。

するとカバンの中からスマホを出して、何か探している様子…。

(多分…親に助けを求める為かも…。)

今の内…と…スグ横の細道に逃げ込み反対側の道に出て、遠回り覚悟で後ろを確認しながら家に向かったんです。

良かった~ッ…無事帰宅!

相手が地図が読めない方向音痴だと言う事も知っていたから出来た作戦!

今回は、無事に逃げ出せたけれど…今後の事も考えて、何処かに相談した方が、良いのかも知れないと思った。

私の周りのこの事を知っている人にも今後、何か有ったら相談した方が、良いからって言われているし…今回の件で、知り合いにも危ないから絶対に相談に乗って貰って、絶対に近づかない方が、良いと言われた。

まぁ…頼まれても…こう言う人間は、苦手だから解った途端…普通なら逃げ出すと思う。

そう言えば、前回の記事の内容の事で、その留学生の子に言われたのだが…。

「○○さんは、神経質過ぎる」って…この話をした他の人は、私と同じ反応をしたけれど…他の人も神経質なのかしら?…理解不能です。


こう言う理由も有って…ディバイスピンの記事のですが…もう暫く遅れますが…お待ち下さいませ…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今年、最大のストレス… | トップページ | 新年 明けまして おめでとうございます »

その他」カテゴリの記事

コメント

いや〜、変なのにつきまとわれて、ストレス溜まりますね。
警備隊長の出番はないのかな?

「教えてもらってない」は、最近よく耳にします。
以前、部下を叱ったら「教えてもらってない」と言われ、
激怒したことがあります。
叱った理由が基本的なことだったので、
先輩のやり方を見ていれば、分かって当たり前、
学生ならまだしも、社会人の言い訳に使える言葉ではないと。
そしたら、その子、出社恐怖症になって、辞めちゃいました。
その後、自分を抑えるようにしているんだけど、
マニュアル人間は増える一方で、
「教えてもらってない」「言われていない」など、
今では聞き流すように努力しています。

でも、勇神ママのは深刻だなあ…。お気をつけ下さい。

          Nobilly

投稿: Nobilly | 2012年11月23日 (金) 07時50分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
本当に…本当に…今回の一件は、参りました。
前回の記事の内容を親しい人には、話していたけれど…実際、目の当たりしないと理解してくれないと思っていたんですが…日頃の行いが良いのか?(笑)
事情を知っている仲の良い子が、現場に居合わせてくれていて…その子と昨日、この話をしたんですが…普段、イライラした態度やピリピリした態度や怒りを爆発させる様な態度を執らない私が、超怒り心頭でメチャクチャ怒っているのに何も感じていないが如くの留学生の態度とその後のストーカーにも似た行為…普通じゃないと…言ってくれ…。
何か有った場合、その事を証言してくれるって言ってくれたの…。
普通…アレだけ怒って、嫌がっているのって誰の目にも解る事だとも言ってくれたの…。
日頃の行いって…やっぱり大切ですねッ!
それと…教えて貰うんじゃなくって、自分で学べですよ~ッ!(笑)
マニュアルや他人に依存して教えて貰うばかりだと…頭で理解しても心から理解出来ませんからね~ッ♪

投稿: 勇神ママ | 2012年11月23日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年、最大のストレス… | トップページ | 新年 明けまして おめでとうございます »