« 衣替え…したいけれど… | トップページ | 今年、最大のストレス… »

2012年11月 3日 (土)

今までで一番強烈だった飲み会…

ディバイスピンの紹介の記事の事ですが…大変…長い事お待たせしております。

紹介記事の事なんですが…デジカメの調子が悪いのと…私の多忙につき…もう少し時間が掛かります。

多分…来週中には、紹介出来ると思います。

そう言う事情ですから…もう暫くお待ち下さいませ…。




話は…突然変わりますが…。

今日のタイトル…今までで一番強烈だった飲み会…今日は…その話です。

一昨日、母のお墓へお墓参りに行って来たんです。

まぁ…昨日のお墓参り…今までで一番疲れたかも…って言うか一番強烈だったかも知れません!

昨日の私の行動は…忙しかったので一睡もしないで歯医者に行って、その足で花屋に行き…お墓用の花束を4つ購入した後で、電車に揺られて行ったんです。

何時もの様に…叔父と2人でお墓参りに出掛け…その後、何時もの様に叔父の足の爪を切って…下らないお喋りの後で、下の叔父の所へ…。

下の叔父の所へは、頼まれている毛布の事と叔父の様子等を話した後、下らない話で盛り上がり…その後、食事に行く事になったんです。

そう…その食事に行った事が、とてつもなく強烈でお腹が捩れちゃう位…笑わされたり…空爆の様にイキナリ強烈な突込みを入れられたり…数時間で1週間分の疲れが…ド~ッと押寄せたほど…強烈でした…。(あぁ~あ疲れた~ッ)

食事に連れて行ってもらったのは、叔父の行きつけの中華料理屋さん。

五目おこげが…滅茶苦茶美味しかった…。

餃子も序に美味しかった…。

ココで…梅サワーを頼んで飲みはじめたら…叔父の携帯に叔父の知り合いから電話が…。

そうコレから起きる一番強烈な事の幕開けとも知らず…。

私ったら暢気に…梅サワーをもう1杯注文しようか?迷っていた所に…下の叔父と携帯で話していた…叔父の知り合いが登場…。

下の叔父は、何も言わないで…その知り合いと話し始めたから…又、何時もの悪戯かと思って…私も黙って黙々…グビグビ…食べたり呑んだりしていたら…。

その知り合いの人が…黙っていられなくなったみたいで…急に…私と下の叔父との事を聞き始めた。

○○の彼女には見えないし…一体誰なんだ!?って叔父に聞き始めたの…で…叔父が、姉さんの子だって言ったら…あの怖い姉さんの所には、確か息子が3人しか居なかった筈…って言うの…お前…俺を騙そうとしているのか?って言い始める。

騙してないよッ!一番上の姉さんの一番上の子だよ!って叔父が言ったとたん…叔父の知り合いが、もしかして昔、チョロチョロしてたあのチビか?って…その知り合いの人が言ったとたん…お前さんのお母さんは、滅茶苦茶綺麗だった…俺は、子供だったけれど物凄く憧れていたんだよッ!って…毎度、イロイロな人から聞かされる「お前のお母さんは、滅茶苦茶綺麗だった。物凄く憧れていた…」…って…子供の頃から何百回となく聞かされている台詞…アッ…やっぱり言われたか…毎度毎度…私のコンプレックス刺激する台詞…。

コレだから…叔父達の昔からの知り合いと会うのは苦手なのに…この台詞が、出て来なければ…全然平気なんだけれど…。

私の母の事を知っているなら上の叔父やお祖母ちゃんや御祖父ちゃんの事も知っているから最初は、昔話に花が咲いてたんだけれど…。

今日、こっちに来た目的を聞かれ…母のお墓参りを上の叔父と行った後に毎月恒例の上の叔父の足の爪切りの話をしたとたん…その知り合いが、何でアイツの爪を切りに態々…アイツの爪を切りに来るなら俺の爪を切ってくれ!に始まり…何だかんだ言ってもアイツが一番幸せじゃないのか?…お前は、良い子だ…態々、毎月、足の爪を切りに行ってやるなんて…ウチの娘も嫁も俺の脚の爪なんて切ってくれないぞ!…よし気に入ったもう一軒呑みに行こうって事になって…それから始まる強烈な事態は、想像の域を超えていた。

昔から下の叔父の友達は…滅茶苦茶強烈な個性!?いや…あくの強い方多く…思わずゲ~ッ…とか…エ~ッとか引いちゃう人が多い…面白いんだけれど…滅茶苦茶疲れちゃう…。

昨日の知り合いは、その中でも1~2を争う位…強烈な方…。

見た目は、別として…言い方等、誰に似ているか?って言ったら「泉谷しげる」声も似ている…で…あの突っ込みと言いぐさ…強烈なトーク内容…。

で…御酒が入って行く度に火の粉が他の席の方まで飛ぶわ飛ぶ…。

他の席って言っても皆、昔からの知り合いや、その子供や孫…。

最初は、褒めちぎるで…見事に立ち上がれない位…崖から突き落とす。

それの繰り返しを全員に…で…私は、妙に気に入られたのか?

さほど被害も受けず…被害を受けた子に同情する余裕も残っていたんだけれど…。

じゃあ帰るって言う段階になって、タクシー代を出すからカラオケに行こうって言い始め…叔父が止めて、無事に帰る事が出来たんだけれど…。

昨日、PCの教室が無かったらどうなっていたかと思うとチョット怖い。

でも…この叔父の知り合い…呑まないと滅茶苦茶大人しいらしい…。

ラーメン屋のマスターだから…一度、お店に行けば大人しいマスターも拝めるかも…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 衣替え…したいけれど… | トップページ | 今年、最大のストレス… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替え…したいけれど… | トップページ | 今年、最大のストレス… »