« 北風と太陽… | トップページ | 一ヶ月ちかくも… »

2012年8月18日 (土)

大変だった事が…人の為になるなんて…

先日、某所に出掛けしたんです。

お店に入ると…イキナリ「会いたかったんです!」って、言われて…「!?」…。

一瞬アレッ!?…あぁ…思い出した…。

歳を取ると…否が応でも天然度が進むので、一瞬、誰だったかと忘れる所でした。

この…「会いたかったんです。」…って言われた方…じつは、先日、イロイロな事が有って、目茶苦茶落ち込んで居た方だったんです。

その方の話を聞くと過去に私が、経験した事がもしかしたら役に立つかもと…経験談を話して聞かせたんです。

その方の話だと…ネットで調べても…こう言った事の対応の仕方等や設置法など載っていなかったし…どうしたらって悩んでいたんです。

で…実際に私の様に経験して、その後…大丈夫な状態になった方からの話が聞けるなんて…って思ったみたいで…。

先日、会った後、私が、アドバイスした事を実践されたみたいで…。

心配していた事に対して経過が、良くなってきたこと…。

そして…諦めかけていた事に対して、希望の光が見えて来た事など…嬉しそうな顔をして、話してくれたんです。

その話を聞いて…良かった~ッ…って…。

じつは…心配は、していたんです。

だからお店に行く度に…どうなったのか?気がかりだったのも有って、時々、様子を聞いていたんですが…。

それにしても…良い方向へ向かってくれて良かったです。

そして…若かった時に…右も左も解からない状態の時に頑張っておいた事が、他所様の役に立てる日が…と思うと…辛かったけれど…途中で投げ出さず最後まで頑張っておいて…本当に心の底から良かったと思った瞬間でした。

もし…この記事を見て、イロイロな問題を抱えている方が居たら一つだけアドバイスを…。

今、辛くっても…何時かきっと…将来の自分の為もしくは、他人の為に役立つ事に繋がるかも知れません!だから弱音を沢山吐いても良いから最後まで逃げずに頑張って下さいねッ!

今、当時、高校2年生だった私自身に…よく逃げずに頑張った!偉かった!偉かった!あの時、逃げずに頑張ったから…当時やってきた事を胸を張って、アドバイス出来たよッ!…ありがとう…って…その当時の自分に会えたら言ってやりたい気持ちで一杯です。

人は、イロイロ経験する事で、学び…何れ、人の為に役立つ事も沢山有るかも知れません!こう言った事柄は、何れ仕事や人間関係でも役に立つ事に繋がるかも…。

人生、苦境に立った時こそ…自分を成長させ…そして人としての器も大きく成長するのだとも思います。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 北風と太陽… | トップページ | 一ヶ月ちかくも… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北風と太陽… | トップページ | 一ヶ月ちかくも… »