« 「Z」…な…ヤツ… | トップページ | 今日から…又、教室が始まります… »

2012年7月27日 (金)

子供じゃないけれど…お化け屋敷や夜の肝試しよりも怖かった~ッ…

先日、夜遅く…自転車にて帰宅途中、あわや接触事故になりそうだったんです。

まぁ…私の方は、ママチャリでトロトロ走行で直進…。

相手は、猛スピードで曲がって来たんです。

その時、接触事故を起こしそうになって、ブレーキをキュ~ッってかけたんですが…。

相手は、そのまま慌てた様子で猛スピードで行ってしまったんですが…。

その時、カタッ…って、何かが落ちる音がしたので振り返って見ると…路上に携帯電話が落ちていたんです。

さっきまで其処には、携帯電話は、落ちていなかったので、さっき猛スピードで走り去って行った人の持ち物だと気付き…大慌てでその自転車を追いかけたんですが…アッ!と言う間に追いつけない距離…。

どうしよう!?落し物だし警察に届けないと…と…思った瞬間、目茶苦茶迷っちゃったんです。

何故って!?不思議に思いますよねッ!

じつは、拾った場所が問題だったんです。

何故って言いますと…拾った場所の近くには、派出所、交番、警察署が、側に在ってこの3箇所のスグ近くで拾ったから困りもの…。

理由は、派出所は、家に近いけれどパトロール等で、留守の時も有り…交番は、何時も誰かしら居てくれるんだけれど家から一番遠く…最終的に遺失物等が集まる警察署は、節電の為、入り口が真っ暗。

何時もなら誰かしら交代で、入り口に立っているのに…その日に限って誰も居なくって…。

でも…携帯だし…困ってると思うし…確実に届けられて、一番安全な所…警察署へ、落とした携帯を届ける事にしたんです。

入り口から中を覗くと…数人、人が居るのが解かったので…恐々、中に入って行ったんです。

署内は…まるで夜中の大病院の受付の様…。

あまりにも暗いし…別に悪い事は、してないんですが…普段から行き馴れない所なのでドキドキしっぱなし…。

普段なら派出所か?交番に届けるので、この日ほど落し物を届けるのに緊張した事って無いと思います。

担当して下さった方が、優しい方だったので…スグに緊張も解れたんです。

で…その時ふと思い出したのは、じつは…ココの警察署、先々月、亡くなった私の祖父が働いていた所だったんです。

まぁ…当時と違って、随分、近代的な建物に建て替えられたんですがネッ!

で…担当してくれた方にその事を話したら驚いていたんです。

多分、祖父の現役時代に居た方は、もう誰も居られないでしょうけれど…って言った後。

だって…祖父は、97歳で、他界したので、友達も、もう残っていないから…って…話をしたら…もう誰も居られないって…言ってたんです。

で…ココまでは、気持ちが、やっとリラックス出来たんですが…帰り際…担当してくれた方が、又、お越し下さい!って言うので、再度、ドキドキ…。

又、お越し下さい!?…エッ!エ~ッ!け・警察に!?

私、悪い事なんか絶対にしないよ~ッ!

変なのに絡まれたくないから変な所にも行かないよ~ッ!

落し物は、拾ったら届けるけれど…そんなにチョクチョク物は、拾わないよ~ッ!

運転免許も持っていないから更新しないよ~ッ!

ドキドキ…。

子供じゃないけれど…。

悪い事していなくっても…。

警察署…って所は、派出所とか交番と違って…ドキドキしまくっちゃう…。

何に悪いかって…心臓と神経にとっても悪い…。

ヒエ~ッ…次、何か拾ったら…心臓に悪いから…絶対に交番か?派出所に届けよ~ッ!

お化け屋敷や肝試し大会並みにドキドキするのは…一度で沢山かも…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 「Z」…な…ヤツ… | トップページ | 今日から…又、教室が始まります… »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
以前、落とした携帯を受け取りに警察署に行ったことを思い出しました。
警察って、いいことをしても行かないけど、悪いことをすると連れて行かれちゃうもんね。だから、普通は好き好んで行きませんよね。ママさんのドキドキ感、ちょっと分かる気がします。
なのに、迷惑を掛けた人のために落とし物を届けるなんて、やさしいんですね。Nonbillyならそのまま放っておくか、ワザと落として壊しちゃうかも…。
         Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2012年7月29日 (日) 01時22分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
最初に…風邪の為に金曜日の夜中からダウンして…PCを開かないで居たので、コメ返が、遅くなってゴメンナサイ…m(_ _)m
今回は、本当に…怖かったです…。
タダでさえ警察って行かないし…本当に入り辛い感じの受ける入り口でもあるので…。
入り辛い=出辛い…造りを考えてだと思うのですが…。
まだ…ドキドキしてます。
携帯…お財布携帯とか?イロイロ機能も有るだろうし、今、考えても届けて良かったと思います。
ただし…今度は、今回、怖い思いをしたので…近くの派出所のお巡りさんの所か?交番に届けようと思いました。
それと何が有っても…落とした物は、交番へ届けて下さいね!
自分が、落とした時に拾ってくれてたりしたら…嬉しいと思う事なので…。

投稿: 勇神ママ | 2012年7月31日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Z」…な…ヤツ… | トップページ | 今日から…又、教室が始まります… »