« クーちゃんの代わりに老体に鞭打って… | トップページ | 子供じゃないけれど…お化け屋敷や夜の肝試しよりも怖かった~ッ… »

2012年7月26日 (木)

「Z」…な…ヤツ…

本日のタイトル…「Z」…な…ヤツ…「何なの!?」…の方が多いと思います…。

じつは…数日前、又してもプライベートで大きな雷を1つ落としたんです。

それも…年下の男の人に…。

理由は…「Z」…な…ヤツ…だったから…。

「Z」…アルファベットの最後の文字にかけて…「これ以上、居ない最悪なヤツ!」と言うランク付けNO1…のヤツを「Z」…と呼んでいるんですが…。

「Z」ダッ!…とか言っても言われた本人は、きっと「!?」…意味を聞かれても「Z」って、これ以上居ないって言う意味…別に最悪なヤツとか説明しなくっても最悪とも最良とも取る人によって違うので、アホは、自分にとって都合の良い様に解釈するので、此方がどう思って言っているのか?口に出さなければ解からないって言う…とっても都合の良い隠語…。

まぁ…「Z」の次は、コックローチ→ゴミ箱行き…と本来続く訳なんですが…。

今回、雷を落とした「Z」…な…ヤツ…は、以前にもアンタ最悪なヤツ…と…私に言わせていたんです。

だって…ある女の子に普段から「お前は、可愛くない!」だの「お前は、ブス!」だの本人に直接言う。

で…その女の子の妹が可愛いと解かると…今度、お前の家に行っても良いか?って厚かましくも…その女の子に言う様なヤツで…。

だから…その話を聞いた私は、「アンタって最低なヤツ!」って言うと…。

自分の話を正当化する様な事を言う始末。

「だってアイツは、バツイチだし…自分の都合の良い様にしか取らないし…」など下らない事を言う始末。

酷い事を言われた女の子の事も知っているんですが、明るくって素直で、可愛い子なんです。

そのアホにとやかく言われたり…酷い事を言われたりする様な子では、ないんです。

バツイチだからなんなの?バツイチだから何を言っても良い筈もないし…。

あのアホにそんな事言ったり、酷い仕打ちをしても言いと言う事もない筈。

で…今回、雷を落としたのは、「Z」が、誕生日だったらしく皆に「誕生日プレゼントをくれ!」って言って回った事からなんです。

勿論、アホの事ですから私にも「誕生日プレゼントをくれ!」って言って来たんですが…。

「何で私が、アンタにプレゼントをやらなくっちゃいけないの?」

「皆に貰えなかったの?缶コーヒー1本も貰えなかったの?」って聞いてみたら。

「皆、誰もくれない!」って言ったんです。

内心…当たり前だろう!?こう言うのって、サプライズだし…日頃の人付き合いとか?普段の行動とかが解かる筈なのだが…。

アホ過ぎて理解出来ないみたいで…。

こう言うのに言っても時間の無駄だし…関わるとロクな事が無いからほっとく事にしたんですが…。

翌日、酷い事を言われていた女の子にも「プレゼントをくれ!」って言ったみたいで…何処まで厚かましいヤツなんだろうと相当呆れていたんです。

で…タマタマその日、普段から良くしてくれる子が、調子の悪かった私の代わりに私がしなくっちゃいけない事をさり気なく私の代わりにやってくれたんです。

物凄くその事が嬉しかったし…日頃、何かにつけて良くしてくれるので、缶コーヒーを1本買って差し入れしたんです。

それを見ていたアホが…自分の誕生日プレゼントは!?って言って来たから…ブチッって、感情の糸が切れ始めて来たんです。

でも…我慢して一言「昨日、アメちゃん1個上げたでしょう?何が不服なの?」って言うと○○には、缶コーヒーで、何で自分が、アメ1個なのか?言ったので、○○くんは、日頃から親切だし、今日、自分の用件じゃないのに私の代わりにその用件をやってくれたから、そのお礼だと言ったんです。

そうしたら膨れっ面で、ソソクサと帰って行ったんですが…。

まったく…良い歳して…アホは、親からどんな教育されているのか?頭を捻ってしまったんです。

翌日、アホと2人になる機会が有った時にとうとう感情の糸が切れて雷の1つを落としたんです。

もう皆にプレゼントくれとか言うなって…。

そしたらアホは、言うって言うので、余計にブチッ…。

「皆、大人だから口には言わなくってもお腹の中で笑ってる」って言ったんです。

プレゼント欲しければ、自分の彼女に言えば良い事、他の人にまでイイ年して言うな!って…雷を落としたけれど…多分…チキンヘッドだからすぐに忘れるだろう…。

今回の事って、物乞いしているって言う事なのに自覚も無く…。

物乞いって…ホームレスだって、戦時下の状況でさえしない事なのに…。

昔、年末になると何処からともなく現れる物乞いをする人を見て、アア言う大人にだけは、成っちゃいけないと言ってくれる大人が、大勢居たけれど…。

この頃…こう言う事を注意してくれたり叱ってくれる大人は、居ないのか?

ちなみにこのアホ…今年、30代半ば…。

ゆとり教育のせいなのか?

親の育て方のせいなのか?

本人の持って生まれた性格なのか?

棚ボタで…誰かが何かをしてくれるとでも思っているのか?

誰でもそうだと思うが…大人は、口にしないだけで普段から人を良く見てるし…。

普段から黙ってやる事をやっている人には、ちゃんと誰かが何かしてくれる。

だからって…コレだけやっているのだから…誰か何かしてくれよ!と期待してもそう言う風に思っている嫌らしさが人に伝わって、何もしてくれない…。

無心で、無欲だから人は、一生懸命努力している人に協力したり…サプライズなプレゼントを用意してくれるのだと思う…そう思うのは、私だけだろうか?

それでは…今日は…この辺で…。

|

« クーちゃんの代わりに老体に鞭打って… | トップページ | 子供じゃないけれど…お化け屋敷や夜の肝試しよりも怖かった~ッ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

ママさん、風邪は治りましたか?
あまりご無理のないようにね。

Nの奴ね〜。居そうだよね。
だけど、そんな奴に会ったことはないなあ。
いや、こっちが鈍感なだけなのかな。
ひょっとして、自分もNみたいな奴?
なんて、考えてたら、ぞーっとしちゃいました。

でもでも、
物を貰うのも、何かをやってもらうのも、
代償を求めるのも当たり前っていう態度で、
平然としている人が増えたかな…っていうのは実感です。

       Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2012年7月27日 (金) 01時12分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
最初に訂正させて貰います…「N」じゃなくって「Z」ですから…。
風邪…まだ治っていないんです。(涙)
早く良くなれば良いのですが…薬が飲めないので仕方がないです。
本題に戻りますが…。
「Z」は、あまりいないとは思いますが…現実、居るんだ~ッ!ってビックリしちゃったのも事実です。
こう言う情けない人間は、現代では、小説やドラマに出て来るだけだと思っていたものですから…。
今回の「Z」…この事だけじゃなく熟女好きと言う変なヤツでもあるんです。
熟女が何故好きなのか?
それは…自分を引っ張って行ってくれるから…だとか…。
ようは…責任も持ちたくないし…お子チャマの様に一生涯、甘えていたい…本当の意味での男の屑の様な人間なんです。
誰でも完璧な人は、居りませんが…最初から人に甘えて何かをして貰おうとか…何かをして貰って当たり前だと思っている人間に対して、普通の人は、絶対に離れて行きますから…。
きっと…そう言う人は、子供の頃にキチント本を読んだりしていないのだと思います。
だって…子供の頃に読む童話の類は、必ず道徳心を育てる内容の本が多いので、小さい内からキチント道徳を学んでいる子は、大人に成っても目茶苦茶な行動は、あまりしないのでは?…とこの頃、特に感じるからです。
本の読み聞かせ…頑張って下さいねッ!
「Z」の様な大人をなるべくなくして下さいませ!

投稿: 勇神ママ | 2012年7月27日 (金) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーちゃんの代わりに老体に鞭打って… | トップページ | 子供じゃないけれど…お化け屋敷や夜の肝試しよりも怖かった~ッ… »