« 悩める猫と能天気な猫… | トップページ | 久しぶりのDVD… »

2012年6月30日 (土)

考えないで居ると…墓穴を掘る…

約3週間近く記事の投稿をオサボリしてしまった…。

これには少々ワケが有ったんです。

以前、記事にも書きましたが…三月の下旬頃から…睡眠障害!?の様な状態が続いておりまして…って言っても全く眠れないんじゃなくって、睡眠時間が短いんです。

どんなに疲れていても3~4時間位で、目覚まし時計無しで目が覚めてしまい…。

眠気は、大いに有るので…バタンキュー…ってな具合で、スグに眠れるのですが…長くっても5時間程度しか眠る事が出来ず…。

疲れが溜まるばかり…。

最初…この状態になる前に起こったストレスの元が、引いている様なので…暫く、ストレスになりそうな事から離れる事にしたんです。

1つ1つイロイロ原因を探ってみたんですが…。

当てはまる物にぶち当たらず…。

もしかして老化が原因かとも思ったりもしたんですが…。

理由は、それだけとも思えないので…一応、昨日、薬局にて睡眠薬を購入して来たんです。

睡眠薬…コレを買うのって…海外旅行に行った時だった筈。

ン十年ぶりに買ってしまった…。

これで、どうしても…って言う時、安心して眠れるかな~ッ。

本当は…薬…買う心算無かったんですが…じつは、昨日、頭がボーっとなっていたからも有って…自分で自分の墓穴を掘ってしまう様な出来事が有ったんです。

墓穴を掘る…こんなの掘りたくないですから…次回と言うより今後、こう言った事が有った場合…自分自身で墓穴を掘らない様にする為にシッカリ睡眠を確保せねばと思ったから…。

何の墓穴を掘ったかって言うと…。

昨日、今期のPCのお教室の終了日だったんです。

次期の8月上旬までは、教室は、お休み…。

帰りに…又、先生とお茶をして帰ったんですが…。

その時…イロイロな話をしてたんですが…何気に先生に…私が、生徒だった時の方が、カリキュラムの内容が面白かった様な気がするって…言っちゃった~ッ。

言ってスグに…マズイと思った時には、もう遅く…。

先生が、どう言うのが面白いのか?面白かったのか?って言う話になり…。

次期…私に楽しいと思う授業をやってみなさいって…言うんです。

今度のカリキュラム作成の為に集まる時、その話を…って言うので…。

無理です~ッ…って言ったんですが…きっと聞いてくれていないかも…。

あぁ…やっちゃった~ッ…自分自身で墓穴掘っちゃった~ッ。

ただでさえ…睡眠障害の様な状態なのに…。

仕事しているし…時間が無いって言ったんですが…睡眠時間減らせば大丈夫って…言うんです。

今だって…眠る時間が短いのに…これ以上になったら倒れちゃう…。

ヤッパリ…早々…薬を飲んで、眠る時間増やしておかないと…。

ガンバレ…私…若くない身体に鞭打って乗り越えろ~ッ…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 悩める猫と能天気な猫… | トップページ | 久しぶりのDVD… »

その他」カテゴリの記事

コメント

勇神ママさん、お久し振りです。
睡眠不足、ヤダねえ。って、Nonbillyも平日は4時間くらいの睡眠で、やはり目覚ましがなる前に起きちゃっています。
睡眠不足のはずなのに、なぜか続いています。
ストレスがないのかなあ…。アホかもしれない!
だから、自分で墓穴も掘ってないと思うんだけど、
自覚がないのは、やっぱり睡眠不足でボーッとしてるのかなあ。
でもでも、ママさんは墓穴を掘らないためにも(掘っちゃったのはしかたないね。頑張れ!)ちゃんと睡眠とれることをお祈りしています。

            Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2012年7月 2日 (月) 00時19分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
この記事、書いたばかりなのに…一昨日は、3時間、昨日は、1時間半しか眠れなかった。
まったく…どうなっているんでしょう?
私の身体…今日こそは…長い時間、眠れると良いのですが…。

投稿: 勇神ママ | 2012年7月 2日 (月) 01時34分

睡眠障害は厳しいですねsad
思考能力の低下とか、様々な不調の原因にもなりそうなので早めに改善したほうがいいですね。
って↑市販の睡眠薬飲んでも眠れないですか?
病院行った方がいいのでは!?
私も日々寝不足ですが、単に睡眠時間を取れないだけで
時間さえあればいつまででも寝続けられるくらいです。
思い切り肉体労働をして体を酷使してみるとか… それで寝られなかったら最悪かもwobbly
市販薬飲んでダメでしたら、病院へ行くことをお勧めします。

投稿: cocomama | 2012年7月 3日 (火) 13時53分

cocomamaさんへ
コメントありがとうございますhappy01
思いっきり…肉体労働しても駄目だったので…薬を買ったんですが…。
薬を買った事で安心したのか?
薬を飲まないでこの2日、6時間近く眠れて居ます。
まるで…薬が、お守りみたいな感じで効き目…大です。
イザと言う時用にこのまま、置いておく心算…。
心配してくれて、ありがとうhappy02

投稿: 勇神ママ | 2012年7月 3日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩める猫と能天気な猫… | トップページ | 久しぶりのDVD… »