« 大往生…その3… | トップページ | 母の日… »

2012年5月12日 (土)

疲れた~ッ…

ア~ア~…やっと大仕事が終わって…やっと一息つけるかも…と思った昨日…。

昨日から今期のPCのお教室が始まるんだった~ッ!

今回は…ギリギリ思い出してとかではなかったから良かったものの…すっかり忘れる所でした。

御葬式やその他が終わって帰路に向かう電車の中で…アレッ!そう言えば…って言う感じで思い出し…ウチに帰って、メールをチェックすると…授業のテキストがシッカリ送られて来ていました。

これは…絶対に休む訳にもいかない…頑張って行って、帰りに整骨医に行ってボロボロに疲れた身体を労ろうと…身体に半分ムチを打って…シッカリお教室に行って来ました。

帰りにPCのお教室の先生と又、お茶をして帰り…その後、買い物してから整骨医へ…身体…ギャ~ッって、何度か悲鳴を上げちゃった位…ボロボロな状態で…ヤッパリ…行って大正解!

昨日よりも少しだけ良くなった感じがするので…。

まぁ…身体がボロボロなのは、チョット仕方が無い事なので…。

葬儀の後、叔母と下の叔父と話をした件で、又、私が、間に入って従兄弟と一度ジックリ話して、有る事を説得しなければならなくなったんです。

それと…私と仲の良い叔父にもイロイロ難しい話をしなければならなくなっちゃったのも有るんです。

利害関係も無く、両方にとって中立な立場で、まともに大人の話が出来るのは、私だけなので…説得を頼まれちゃったんです。

一応、葬儀の前に従兄弟に叔父と話をして、駄目な様なら私も一緒に話してあげると言ったんですが…。

それを聞いていた叔母が、お前が、個別に説得して、細かい話を纏めさせた方が、早いと下の叔父と一緒に言うので…引き受けたんです。

私の母が生きていたら…この一件は、母が説得して纏める役目になっていた筈だから…母の代役…言わば…亡くなった母に対しての親孝行の意味も有るので、頑張らないと…と思っているのですが…。

あの頑固者相手に…前回の様にスンナリ話が纏るか?

ちょっと…今から策を練って置かないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 大往生…その3… | トップページ | 母の日… »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。

いやー、大変そうですね。
人を説得するって、体力と気力と細やかな配慮と策…。

頑張ってください。

          Nonbilly

       

投稿: Nonbilly | 2012年5月12日 (土) 18時50分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
目茶苦茶…疲れてますが…無事に送り出せたので、一安心出来る筈だったんですが…。
まぁ…何だかね~ッ…私が、入る方が早く纏るからなんでしょうが…。
今から…頭を捻らないと…と思っています。
身内の争いとか?細かい話とか?話をキチント纏められないと…他人との揉め事よりも始末が悪くなるので…。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2012年5月12日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大往生…その3… | トップページ | 母の日… »