« 母さん!…朝から大事件です… | トップページ | 大往生…その2… »

2012年5月 7日 (月)

大往生…

先程、母方の御祖父ちゃんが亡くなったと連絡が入った…。

後数年程長生きしてたら…100歳だった。

一般的に言う大往生…大きな病気もせづに長生きしてくれたんです。

昨年末頃から少々、加齢によるマダラボケになり始めてたんですが…。

それでも病気一つ無く…老衰で亡くなったんです。

連絡が入って…今、バタバタしている状態なんですが…。

イロイロな事が、ハッキリ決まるのは…明日か明後日以降…。

それ以降…女手の少ない母方の身内…。

毎度の事ですが…私も細かい裏方をしないといけなくなりました。

叔父達の仲裁は…またしても決裂…間に入って話してみたんですが…。

両者も折れる気配なし…。

従兄弟が戻って来て説得しても…この件は、片付かないだろうと…。

どうするんだ~ッ!こんな形で終わりを迎えさせちゃ不味いだろう?って思っているのですが…一度言い出したら聞かない両者…。

オイ!オイ!イイ年しているんだから…いい加減、こう言う時は、大人に成れよ~ッ!って言っても今回は、難しいだろうなぁ~ッ…。

今から頭が痛いです。

従兄弟も頭が痛いって…今頃、言っているだろうなぁ~ッ…。

まぁ…イロイロ頭の痛い事が、沢山有ると思うけれど…亡くなった人を送り出す為の残された人間の最後の仕事ですから…頑張らないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 母さん!…朝から大事件です… | トップページ | 大往生…その2… »

その他」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。
100歳間近の大往生といっても、死は悲しいです。
でも、100年近く生きられたのだから
お疲れさまと言ってあげたい気もします。(他人事ですみません)
極楽浄土でゆっくりしていただきたいですね。

頭の痛いことがいろいろあって大変ですね。
倒れないようにお気をつけください。

         Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2012年5月 7日 (月) 23時24分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
死は、悲しい事ですが…90歳を過ぎると逆に長生きをした…とお祝いになるそうです。
私の御祖父ちゃん…湿っぽいのが嫌いな人だったから…多分、悲しいと思われるよりも長生きしてくれたありがとうのお祝いの方を選ぶと思うので、私は、長生きしてくれて「ありがとう」と言って、最後は、送り出したいと思っております。
この御祖父ちゃんにとって、私は、初孫なので…お礼を籠めながらって…。
不謹慎に聞こえるかも知れませんが…この御祖父ちゃん…オチャメで今風のチョイ悪親父の様な可愛い人だったので…極楽浄土に行ったら母や御婆ちゃん達にアレコレとっちめられるんじゃないかと想像すると悲しさとかが何処かへ飛んで行ってしまい…やはり「ありがとう」なんです。

投稿: 勇神ママ | 2012年5月 8日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母さん!…朝から大事件です… | トップページ | 大往生…その2… »