« 母の日… | トップページ | この頃…特に思う事… »

2012年5月17日 (木)

チキンヘッド…

チキンヘッド=鶏の頭。

別にモヒカンとかソフトモヒカンを指して言っているワケではないんです。

勿論、ストレートな鶏の頭の事を言っているワケでもないんです。

要するに考え方の狭い目先の事しか考えられなく…3歩歩くと全て忘れちゃう様な人に影で使う悪口の様な物…。

今回、又してもメンドクサイ事をイロイロと頼まれた私なんですが…。

毎回、思うのは…頼んで来る人達…皆、私よりも年齢のいった大人なのですが…根本的な思考回路が皆、チキンヘッド…。

目先の事しか考えていないから…簡単に済んだ問題でも手に負えない位、大きな話に繋がって…何度も何度も何十年も繰り返している。

本来、今回頼まれた話も…私自身、○十年前に直接被害に有っていて…本来、仲の良い叔父が、この話に関わっていなければ、高みの見物宜しくとばかりに一言、自業自得!と一言で片付け関わらなくっても良い話なんですが…。

○十年前に私が被害に有った時に唯一、助けてくれたのが仲の良い叔父。

今回も叔父が、関わっていなければ手を貸さなかったと言う事は、言ったんですが…多分、スグに言った事等、忘れちゃうと思います。

何しろチキンヘッドですから…。

チキンヘッドが自己中と紙一重だと言う事も解かっていない相手…。

大人なら問題が起きた時に一歩引いて、その物事全体を客観的に見る様に学ぶ筈なんですが…。

特に何度も繰り返している事柄なら当たり前だと思うのは、私だけなのか?

昔からこの事柄を知っている他所の大人は、今回、私に仲裁を頼んだ事を知ったら…「私に仲裁を頼むなんてお門違いだろう!?」…って言うと思う。

今回、頼まれた話を纏め上げたら世間様に私の株は、上がっても自分達の株が、おもいっきり下がるとは、理解出来ていないと思う。

話を纏める前に一旦、全員にコレからどうしたいのか?と言う話を聞いた後、個別に説教した後に話を纏めないと…。

今後もこう言った話が、絶対に出ないとは思えないから…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 母の日… | トップページ | この頃…特に思う事… »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
んー、被害に遭ったとはおだやかではないですね。
内容は分からないけど、なかなか大変そうだ
ということだけは、チキンヘッドのNonbillyにもわかるけど…。

なんか、変なコメントでごめん!
今回はこれ以上書きようがありませんでした。

投稿: Nonbilly | 2012年5月17日 (木) 19時48分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
イロイロ…大人でも難しい話なので、あえてチキンヘッドと言う記事にしたんです。
今回の話…正直、目茶苦茶…腹が立っているんです。
この話を昔から知っている友達は、私以上に腹を立ててくれている様な話なんです。
若い頃に嫌な経験をしたので、こう言う大人には、絶対に成りたくないって思ったぐらい…。
お陰でなのか?客観視出来る様になったからなのか?やたらと纏め役を頼まれる様に…。
まぁ…人に信頼されない様な情けない大人に成らなかったのかなぁ~?と…この頃、思う様にしているんですが…。

投稿: 勇神ママ | 2012年5月17日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日… | トップページ | この頃…特に思う事… »