« チキンヘッド… | トップページ | 心配だったから…又、出掛けて来ました~ッ… »

2012年5月21日 (月)

この頃…特に思う事…

この所…気温の変化やストレス…忙しかった事も有って…身体も心もボロボロ状態だったのに…。

タマタマ知り合った人の話を聞いてあげて、アドバイスまでしちゃって…。

帰り際にその人から…元気が出ました!アリガトウ!って言われたんだけれど…。

当の本人…ボロ雑巾の様に上から下までボロボロ状態!

まったく…相変わらず何をやっているのやら…。

こんな調子だから友達に…女にしておくのが、惜しい性格!?と言われちゃうのかなぁ…?

昔、男友達からは、女を感じさせない本音の言えるヤツ!とか言われていたっけ…。

それって…私が、男だって言いたいの?って言った事もあったっけ…。(笑)

そうじゃないって…異性と言うより兄妹みたいな感じって言われたんだけれど…。

まぁ…兄妹なら女を感じなくっても当然かも…って…話が、相当脱線しちゃった~ッ。(笑)

先程…書いたアドバイスをしてって…私と話をしただけで元気になるのかしら?

聞いた話の内容は、プライバシー等も有るので詳しく記事に書きませんが…。

ある事で悩んで、ネットでもイロイロ調べたらしいのですが…知りたかった事等が、見付からなかったらしく…悩んでストレスから体調を崩したそうなんです。

ネットで調べて解からなかった事を私と話して元気が出る!?

先日も叔母と下の叔父から頼まれた話も…私ならスグに解決出来るだろうからって言う事なのですが…。

この所…このての話の内容が、多い様な気がするのは、気のせいじゃないと思う。

年を取ったからなのか?何なのか?良く解からないが…。

難しい話の仲裁やアドバイス等している自分に気が付く…。

で…本人…内心で…私、そんな器じゃないから~ッ…。

声に出せないで、毎度、心の中で叫んでる!

特に他人の人生を左右する話の時なんか…。

何で、私にそう言う話を振るの?って聞きたいぐらい!

別に「よろず相談」の看板を首にぶら下げて居る訳でもないのに…。

何時も心の中で叫んでる…「皆さ~ん!私に話しても無意味ですよ~ッ!だって本人、こんな御馬鹿さんですからね~ッ!まともな答えが出る訳ないじゃない…」って…。

御馬鹿な話は、得意でも…難しい話は…器が無いから無理なのに…。

これも長い人生の人としての修行の一つなのでしょうか?

私からアドバイスを受けた方…もう一度、シッカリ自分で考えて答えを出して下さいね~ッ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« チキンヘッド… | トップページ | 心配だったから…又、出掛けて来ました~ッ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

外見的に話しにくい人、話しやすい人って、ありますよね。
勇神ママって、きっと話をきちんと聞いてくれるタイプなんでしょうね。
どの年代に対してもお姉さん、いやお母さんタイプなのかなあ。
でも、アドバイスできるってことは、経験も豊富なんだろうな。
辛酸も結構なめているのかなあ。
…なんて、勝手に想像しています。

           Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2012年5月21日 (月) 05時31分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
きちんと話…聞くタイプだとは、とても思えないのですが…。(笑)
いいお母さんタイプ?…猫のお母さんには、なれても人様のお母さん的な者には、なれないと思います。
経験だけは…否応無しに…馬鹿親のせいで、経験させられましたが…。
自分の悩み等…結果、答えを出すのは、自分次第だと思うのですが…。
人に話して、気持ちは楽になりますが…出した答えの責任は、自分に有るのだと…子供でも大人に成っても自己責任には、変らないと思います。

投稿: 勇神ママ | 2012年5月21日 (月) 07時59分

まず相談してくる方は、じっくりと話を聞いてくれ
そうだから相談してくるのだと思います。
解決してほしいというより、糸口や話を聞いてもらって
頭の中を整理したいのではないでしょうか?
勇神ママさんが信頼できる人で、きちんと話を聞いて
くれるのが一番、きっと頼られているのでしょうね。。
すばらしいことだと思いますよ!
今は、大変かもしれませんがshine

投稿: miko | 2012年5月22日 (火) 18時09分

mikoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
普通の人ならmikoさんの言っている事の意味が、当てはまると思いますが…。
私の様に自分が次に何をするか?本人でも理解が出来ない人は、信頼出来るに値しない人間だと常日頃から思っております…。
信頼…結構重い言葉ですよね~ッ!
大人に成るには…必要だと思って居たんですが…元来の猫型人間の為…そう言った事とは…物凄く縁遠いんです。(笑)
これも神様からの今後の人生勉強の課題なのかも…って思って、少しは…心の修行でもしないと駄目なのかもしれませんね~ッ!

投稿: 勇神ママ | 2012年5月22日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンヘッド… | トップページ | 心配だったから…又、出掛けて来ました~ッ… »