« 今日は、主役の筈なのに… | トップページ | クーちゃん天晴! »

2012年4月14日 (土)

身体のメンテナンス…

先月から…ストレスの為…睡眠障害一歩手前のような状態になってしまっているんです。

どんなに疲れていても…一日の睡眠時間が3~4時間しか眠れなくって…。

ストレスの原因は、特定出来たのでスグに対応したんですが…。

今現在でも4時間半~5時間半しか眠れなくって…。

正直…目覚まし時計が要らない生活をおくるとは…思ってもみなくって…。

でも…身体は、正直そのもの…。

水曜日の日から放電現象の様に…顔面、指先から腕にかけて…ピリピリと痺れた状態になってしまったんです。

で…一昨日は、気分を変える為にDVDを見たり…ゴロゴロ何もしないで、クーちゃんとお兄ちゃんと遊んだりと…ストレス緩和に努めていたんですが…。

昨日…とうとう…骨格遺伝の為に起こる坐骨神経痛の初期状態まで出始めたんです。

借りていたDVDを返却に行く途中…酷い痛みが走って…行く途中に在る整骨医院に飛び込んだんです。

このまま無視していたらギックリ腰にでもなりかねないので…。

今まで通っていた整骨医院が無くなって…昨日、飛び込んだ整骨医院…初めてだし…出来たばかりだし…チョット不安だったんですが…。

其処の先生、初めての患者である私の身体をマッサージした途端…私の坐骨神経痛や諸々を言い当てちゃったんです。

何処が痛いとかは、前もって言ってからの処置だったんですが…骨格遺伝等で起きている坐骨神経痛や腕の痺れ等…何で解かったのか?驚いてしまったんです。

別に…整骨医院通いは、初めてじゃないんですが…こんなにピッタリ言い当てられたのは、初めてだった…。

で…指圧の腕前は…と言うとモミ返しも無く…今まで通った中で、一番かも…。

だって…腰の痛み…無くなっちゃったんですもの…。

あの痛さだと…通常今まで腕の良いと思っていた先生でも2~3回の設置で、完全に痛みが治まるのですが…今回の整骨医院の先生の設置は、1回で…設置後、スグに痛みが和らぎ…寝て起きたら…痛みもモミ返しの痛みも無く…目茶苦茶、身体が軽くなったんです。

う~ん…ヤッパリ…これからは、少しでも調子が悪いと思ったら身体のメンテナンスにココの整骨医院に行かないと…。

年も年だし…自分の身体は、コマ目にメンテナンスしないと…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 今日は、主役の筈なのに… | トップページ | クーちゃん天晴! »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
日々の疲れを睡眠で回復できないって、辛いですね。
でも、新しい整骨医院良かったですね。
早く身体が回復することを密やかに祈っています。

           Nonbilly

投稿: Nonbilly | 2012年4月14日 (土) 07時23分

Nonbillyさんへ
コメントありがとうございますhappy01
眠れない事が…これ程辛いとは…思ってもみなかったです。
これ以上、酷くなったら病院へ…とまで考えていたところだったんです。
整骨医院…良い先生に巡り合えたのは、幸いでした。
早く…ユックリ普通に睡眠が取れるようになりたいです。

投稿: 勇神ママ | 2012年4月14日 (土) 09時21分

眠れないのに睡眠不足で体の調子がおかしくなるなんて
辛いですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: てんちゃん | 2012年4月15日 (日) 22時16分

てんちゃんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
心配してくれて、ありがとうございます。
寝不足&体調不良は…結構辛いです。
それと…それ+…看護師猫クー様と今回は、お兄ちゃんまで私の側を離れなくって…。
動こうとすると2匹で、ガードして…他の事が、出来なくって…。
心配してくれている内が、華…だと思って、大人しく言う事を聞いているんです。

投稿: 勇神ママ | 2012年4月15日 (日) 22時27分

体調の変化には、気を遣いますね。。
しかし、よい病院が見つかって何よりですflair
お大事に。。heart02
そして、リラックス出来ますようにclover

投稿: miko | 2012年4月16日 (月) 23時25分

mikoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
本当に…良い病院が見付かって良かったです。
以前、ストレスで体調を壊した時が有って…。
それから毎日、身体の調子を見ながら過ごしていたんですが…。
歳ですかね~ッ…無茶は、していない心算でしたが…何処かで無理をしていたのかも…。

投稿: 勇神ママ | 2012年4月17日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、主役の筈なのに… | トップページ | クーちゃん天晴! »