« すっかり…忘れる所でした… | トップページ | 指先ポカポカ!?… »

2012年2月 3日 (金)

初授業…

今日は…人生初のPCのお教室の補助講師をやりにお出掛けしました~ッ!(笑)

補助講師…と言っても以前から習っているお教室で、生徒が補助講師になっただけなんですが…。

一ヶ月以上ぶりのお教室は…一部の方を除いて、皆様新顔だらけ…。

今回、男性の生徒さんの数が多くって…ビックリしたんです。

何時もは…男性の生徒さんの数の方が少なくって…過去の記憶を辿ってみても…こんなの私が、このお教室に通い始めてから初めての事…。

う~ん…ビックリしました。(笑)

で…私はと言うと…馴れない事も有るので、以前から通って来ている方の所で、先生の真似事を…。

フフフッ…前回まで生徒だったんですから…なるべく他の先生の足を引っ張らない様に…ってしていたんです。

でも…少々…考えが甘かった…。

チャント教えられなかったとか…そう言う事ではなく…。

ズ~ット…構われて居りました。

皆様…私の親の世代か?それより少し若い世代の方達なので…。

って…これだと生徒の時とあまり変らない気がしたんですが…。

まぁ…楽しんで勉強をした方が、覚えが良いからコレも有りなのかとも思ったり…。

その内…段々、教える事も慣れてくるのだと思いますが…2時間は…結構、アッ!と言う間に過ぎちゃいますから…来週は、頑張らないと…。

今回は、前もって準備されている教材が、手元に無かった事も有ったので、次回から…前もって先生から授業の教材を送って貰う約束もしたので…来週からは…前もって送って下さったテキストを一通りやってから行く心算なので…今日よりは…ましに教えられるのでは!?…と思っています。

さ~て…来週は、本当に頑張らないと…。(笑)

それでは…今日は…この辺で…。

|

« すっかり…忘れる所でした… | トップページ | 指先ポカポカ!?… »

その他」カテゴリの記事

コメント

すばらしい。。やはり続けることって大切ですねscissors
私はPCが苦手なので、特にハードルが高いけどpc
色んな世代の人と接する事って、なかなかないから
すごくいい経験されていると思いますshine

投稿: miko | 2012年2月 3日 (金) 23時16分

mikoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
近所の人達が集まるコミュニティーセンターですので、授業内容のハードルは…かなり低めです。(笑)
ただ…年齢的なものだけでなく…私自身のキャラクターが、構われ易いタイプなので…。
今までの授業の時と変らない状態だったので、気負い無く授業に参加出来ました。(笑)
来週は、もう少し頑張らないと…ダメですが…。

投稿: 勇神ママ | 2012年2月 4日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり…忘れる所でした… | トップページ | 指先ポカポカ!?… »