« ライフ・デトックス… | トップページ | 理解不能!?…火中の栗を態々取りに行くなんて… »

2012年2月12日 (日)

どうしても、どうしても…我慢が出来なくって…

どうしても…どうしても…この寒さに絶えきれなくって…。

とうとう…買ってしまった秘密兵器!?

そ・それは…金時生姜粉末…。

Img_0097 今年、一月初旬から…。

身体が寒くって…暖房を入れてもゾクゾク感が止まらなくって…。

暖房が、入っているのに洋服も厚着しているのにも関わらず…。

ゾクゾク…しっぱなし…。

どの位、着込んでいるかと言うと…。

ヒートテックシャツ&スパッツ&靴下・トレーナー2枚重ね・パーカー・綿入りジャケット・首パジャマ・大判毛布1枚…。

着達磨状態で居てもゾクゾクが止まらなくって…。

原因は、更年期だと思うのですが…。

更年期も人それぞれ…真冬で雪が降っているのに暑過ぎると半袖で過ごす方、私の様に身体が冷えきって…ゾクゾクするのが止まらない人…。

それぞれだと思います。

病院へ行く人も居ると思いますが…私の場合、薬のアレルギーが有るので、これ以上、辛いのは…現状耐えられないと考えて…金時生姜の粉末を注文したんです。

今回のゾクゾク…毎年作っている生姜糖も歯が立ちませんでした。

(チョット悲しかったです…。)

金時生姜の事は、何年も前から知っていたんですが…値段も1袋(100g)が普通の生姜の10個分しますので、チョット手を出すのを我慢していたんです。

でも…もう…こんな状態がこれ以上続くのは…絶対に耐えられないと…。

探しに探して…一番値段の安かったお店から購入…。

昨日、届きました。

早速…生姜紅茶にして飲んでみました…。

最初の一~二杯は、カ~ッっと口の中が、熱くなるのが解かったんです。

で…3杯目は…やっと普通の寒い…になってくれて…持続時間も一~二杯飲んだ時よりも時間が長かった様な気がします。

粉末を買ったので…寝る前は、柚子茶とかホットレモネードに入れて飲んでも良いかも…なんて…この粉末の金時生姜の使い道を考え始めました。

料理にも使えるだろうし…。

チョット…悪戯実験をしながら楽しんじゃおうと思います。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ライフ・デトックス… | トップページ | 理解不能!?…火中の栗を態々取りに行くなんて… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、金時しょうが気になります。。
わたしも冷え性happy02
いろいろ試しましたが、何だか効きそうですねscissors
探してみます(*゚▽゚)ノ

投稿: miko | 2012年2月12日 (日) 21時37分

mikoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
今年の私の身体の冷えレベルは、異常なんですが…。
コレ飲むと通常の冷え程度まで、身体が温かくなってきます。
口に合うか?解かりませんが…一度、試してみる価値は、有ると思います。
購入するなら…100%の物をオススメします。
100%の物ならお料理やお菓子作りにも使えますから…。

投稿: 勇神ママ | 2012年2月12日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライフ・デトックス… | トップページ | 理解不能!?…火中の栗を態々取りに行くなんて… »