« どうしても、どうしても…我慢が出来なくって… | トップページ | 老兵を大事にしない…日本の企業… »

2012年2月16日 (木)

理解不能!?…火中の栗を態々取りに行くなんて…

先週金曜日辺りから…ココログのブログのコメントに新手のアダルト系!?又は、業者系!?の方の同じ内容のコメントが…大勢の方のコメントにコメントされていたんです。

パッと見は、普通のコメントにも取れる内容だったんですが…最後に自分のアドレスにメールをしてほしいと言う締め括りで終わる内容でした。

ネット等に馴れていない方もいらっしゃると思い…早々にココログ広場の「つぶやき」で、注意を呼びかけたんです。

間違って、メールなど出してしまった後では…大変面倒な事にもなるので…。

ブログの初心者の方やPCの苦手な方等…コメントに入っているのに気が付かない方やお友達の方には、個別で、回覧板の様に「つぶやき」を送ったりしたんです。

一時は…今回の話題で、賑わっていたんですが…。

昨日から少し鎮静化して来た様に思えたのですが…。

今日になって、とんでもない「つぶやき」が、私の所に「つぶやき」されて来たんです。

その「つぶやき」の内容…最初は、私の発信した「つぶやき」が参考になったと言って来たんですが…。

次の…その方の「つぶやき」で…!?…何なの!?…と呆れてしまったんです。

その方は、態々、問題の有ったコメントの送り主にメールをしたけれどエラーが出た等…「つぶやき」を入れて来たんですが…。

私は…あんなクダラナイ事をする輩に態々、メールをする…と言う行為自体まともな責任の有る大人の行動とは、思えず…。

その方への返信「つぶやき」に同上の様な内容+メールを態々出す人の気持ちが理解出来ない事も書き込み送ったんですが…。

次の返信に言い訳なのか?自分はコレをやったから大丈夫だ!と自慢するかの様な「つぶやき」を送って来たんです。

この「つぶやき」を送って来た方は、日本語は、読めても日本語の文章の読解力に欠けているのか?

私の書き込んだ「つぶやき」の内容を全く理解していない!

それどころか…プロフィールにメルアド載せているから…と言っている。

いい年した大人が…と…呆れて開いた口が塞がらなかった。

態々、いい年した大人が、犯罪の匂いのする様な所にメールを入れる事事態まともな人だとは、思えず…。

今後、「つぶやき」をしてくる事をお断りしたんです。

ブログをされていない方や「つぶやき」の事は、理解出来ないと思いますので…目茶苦茶…解かり易い例え話に置き換えるならば…。

例えば、TVなどのニュース等で「オレオレ詐欺が出没しているので注意をして下さい!」と呼び掛けたとします。

普通の人は、ソレを聞いて「絶対に変な電話は、気を付け様と…」思う筈なんですが…。

気を付けていても騙されて支払ってしまう方も中には、いらっしゃると思いますが…。

普通じゃない人は、オレオレ詐欺だと解かっていて態々、オレオレ詐欺が送って来た電話に自分から電話をして、お金を払ってしまうんです。

まぁ…普通じゃない人は、犯罪者を余計に悪い方向へ導く訳ですから…まともな人は、理解出来ないと思います。

コメントにその様な問題の有る内容の書き込みが、入った場合…普通なら削除か?通報の上で削除か?…そのまま無視するのが、まともな考えの方だと思います。

最後にPCは、自己責任がついてまわるモノですので…自分がした事は、全部、自分で責任を執って下さい!

PCは、使う人によって個々の使い方も違いますから…解からない事等は、PCのお教室に通うか…PCの詳しい身近な方に聞いて、勉強して下さいねッ!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« どうしても、どうしても…我慢が出来なくって… | トップページ | 老兵を大事にしない…日本の企業… »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは…!!

今回の件では…被害はなかったのですが…、以前はコメントにもトラックバックにもそういう輩の投稿がありましたbearing

私も…異常にそういうことには反応してしまうので…勇神ママさんのお気持ち…痛いほど感じます!!

いろんな意味で自己責任の中でブログを続けていますので、不特定多数の不埒な輩に立ち向かうのには限界がありますが…、勇神ママさんのように常に毅然とした態度を示すことがまずは大事なんだと思いますsign02

なかなか勇神ママさんの域には達しませんが…、私も、常にそうでありたいと思います!!

投稿: 渦潮ベーカリーくずは店ブログ 管理人 | 2012年2月17日 (金) 01時39分

渦潮ベーカリーくずは店ブログ 管理人さんへ
コメントありがとうございますhappy01
私は、今現在、ネットストーカーの被害に遭っているので…これ以上、こう言うクダラナイ幼稚な事をする方や…それを無神経にも煽る方が、居ると言う事が許せないんです。
多分、今回、他の方に嫌がらせをされた方も自分がされたら嫌だと思うのですが…他人ならとか…自己中心的な考え方をお持ちの方なのだと思います。
私のブログに今回の様な変なコメントが入って来たのは1年半振り位です。
バリアや通報の上削除すると…何度か記事にもしましたが…記事で使う言葉の使い方等でも嫌なコメントは、入って来辛くなると思われます。
もし…今後、それでも来る様なら容赦は致しません!
私のブログは、女性の方が、多く見に来られるブログですから…なるべく普通に楽しんで貰える様に心掛けたいので…変な輩は…即刻退治いたします!(笑)
他所のブログでも今回の様な事に対して「通報の上、削除致します」と…記事で表明されている方も大勢いらっしゃいます。
もし…変なコメントが多くって困る様でしたら…一度、記事にて表明されると言うのも手だと思います。
それでも続く様でしたらバリアと言う手が有りますから…。
安心して…これからも楽しい記事を沢山UPして下さいね~ッ!(笑)

投稿: 勇神ママ | 2012年2月17日 (金) 09時11分

こんにちはhappy01
私も怪しいと思っていたところの勇神ママさんからのつぶやきを頂いて、やっぱりと思いました。
コメントの主が、ココログをやっていないのに隠れ読者なんですってフレーズがおかしいと。。思いました。
ブログアップもありがとうございました。

投稿: OBJ | 2012年2月17日 (金) 11時25分

OBJさんへ
コメントありがとうございますhappy01
どう見ても…あのコメントは、怪しいコメントでしたよねッ!
それなのに態々、あのコメントの主にメールをした人が居て…。
ツブでお知らせしたし…出す出さないは、自己責任なのに…。
「アアしたからコウしたから大丈夫だと思います。」…って、態々ツブしに来たので…。
自己責任を取れるなら…勝手にすれば良いし…私には、その方の普通でない行動を理解する気も無いし…正直、関わりたくない方…。
呆れ過ぎて…ブチッ…って…。
で…苦言も込めて記事にしたんです。
子供が見て真似をすると不味いですし…遊び半分、好奇心だけでやる人も中には、居ると思ったので…。

投稿: 勇神ママ | 2012年2月17日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしても、どうしても…我慢が出来なくって… | トップページ | 老兵を大事にしない…日本の企業… »