« アレだけ…御飯を食べたのに… | トップページ | 地震探知猫クー様の新発見… »

2012年1月25日 (水)

まったく…迷惑な話だッ!…

今日は、用事が有って隣の駅近くに行ったんです。

本来、隣の駅方面ならお天気がイイ場合、健康の為に自転車で出掛けるんですが…。

じつは…ココ数日、尾骶骨のスグ脇の所に以前から有るアテローマが、急に腫れ上がり…歩くのも痛くって、自転車に乗るのも振動等が響いて痛いので、今日は、珍しく電車で行く事にしたんですが…。

駅に着いて…構内アナウンスで、山手線・新宿・新大久保間にて事故が発生!15~20分程度遅れが出ています…と…アナウンスが流れていたんです。

ゲ~ッ…一体何が起きたんだろう!?

待ち合わせ時間、遅刻出来ないのに…と…焦っていたんです。

まぁ…アテローマの事も有ったので、何時もより15分、早く出て来たんですが…それでもチャント時間に遅れないだろうか?心配で心配で…。

丁度其処に職員の方が、通りがかったので、どうなっているのか?聞いてみたら…。

新宿・新大久保間の線路上で、火が出たらしく…点検の為、線路の安全を確認する為に作業員が線路の点検を行っている為に遅れてると説明を受けたんですが…。

火…100%乾燥している時なら摩擦等で!?と思うところですが…。

(↑…摩擦でも有り得ませんが…。)

東京は、一昨日、雪が降ったばかりだし…珍しく…まだ所々、雪の固まりも残っている状態なのに…自然には…ありえないのでは?と思ってしまった。

って言うことは…誰かが、人騒がせにも火を…と思った瞬間…まったく迷惑な話だ!って、呟いてしまった。

待ち合わせの場所には、時間丁度に到着出来たので、問題は、無かったんですが…。

家に帰るのにマダ…点検終わっていないかも知れないと…少々、時間を潰してから帰る事にしたんですが…アテローマの痛みが…思った以上に酷くって…って言うか…段々、出掛ける前よりも酷くなって来たので、途中で、ギブ…。

帰り道…ヤッパリ痛くって…家に着いて、洋服を着替えるのも痛くって…。

もうチョッとで…気絶しそうにもなっちゃいました…。(笑)

アテローマ…腫れが引いたら絶対に手術で、取ってやる!っと心に決めました。

帰ってから…気がかりだった線路の事…ネットのニュースで、見たんですが…火とは、書いてい無くって、煙…となっていたんです。

ハテ!?…どっちが正しいのか?解かりませんが…。

タダ…総武線も点検したみたいですし…。

地下鉄東西線直通は、三鷹→中野は、運休で、中野から先の東西線利用は、中野で乗り換える様にアナウンスされていたし…。

青梅線直通も運休!?で、立川から先の青梅方面は、立川で、青梅線に乗り換える様にアナウンスが流れていたんです。

やっぱり…大事なんじゃないの~ッ?

もし人為的な事なら絶対に犯人捕まえて、物凄くキツイお灸をしてやって下さい!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« アレだけ…御飯を食べたのに… | トップページ | 地震探知猫クー様の新発見… »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、クー様いつもいつも凄いですね
地震探知素晴らしいです、いろいろな事が
出来る猫ですね、飼っていて楽しいですね
可愛いですね
クー様に宜しく伝えて下さい

投稿: 仏のまさん | 2012年1月28日 (土) 17時54分

仏のまさん
コメントありがとうございますhappy01
クー様…お茶目で優しい性格の仔です。
遊ぶのも大好きなので、遊んで!遊んで!って催促もして来ます。
今晩もこれから大学芋争奪戦!をやる予定です。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2012年1月28日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレだけ…御飯を食べたのに… | トップページ | 地震探知猫クー様の新発見… »