« 何だかなぁ~ッ…って思う事… | トップページ | インターポットの私の庭… »

2011年12月 6日 (火)

やっぱり…疲れた時は、甘い物…

11月の終わりから少々、ブログをオサボリ…。

ちょっとイロイロ有って…ストレス度がピークに達し…。

ブログのお友達からも少し休んだ方が良いと言われ…。

そこで…ほんの少しブログをお休みする事にしたんです。

まぁ…水面下(IPとつぶやき)では、ウロチョロしていたんですが…。

水面下でも…イロイロ…無神経なアホが、居りまして…。

こちらが、嫌がって無視をしていても気が付かず…。

言って来なくなったと思ったら…土曜の深夜に、どうでもイイ事を言ってくる始末。

私の答えは、「だから?何?」って言う事しか言う言葉が出ない!…そんな下らない内容。

その後…何度、その相手から言って来ても…言ってきた言葉を全部見たくないので、削除して、見ない状態にしたんです。

そしたら…今度は、誰もが目に付く場所で、言ってきた…。

これ以上、神経をイライラさせない為に…二度とその相手から…つぶやき等を入れて来られない様に設定し…最悪の事も考えて、バリアの方の設定にも新たに加える事に…。

何で其処までするのか…。

人によって、感じ方が違うと思うのですが…。

この方の場合、ある質問を私にして来たんですが、私もどうしてなのか?自分自身、初めて1ヶ月少々だから解らない!解るなら教えるけれど解らないから教えられない!もし解るなら私の方が、知りたいと答えを返したら…。

嫌味をネチネチ言われ…。

自分が、努力もしないで結果が悪いと、努力して結果を出した人に対して、嫌味や嫌がらせに近い事を言ってくるタイプだと感じて、暫く無視して様子を見てたんです。

私のブログ友達の所にも常識を疑う様な事を言っていたのも見付け…これ以上、嫌らしい常識の無い人と係わり合いにもなりたくないので…今回は、ブチ切れる前に速やかに、ダブル設定をしたんです。

親しくもないし、今後、親しくとか…とてもじゃないけれど考えられないタイプ!

以前、PCの教室での事で、ブチ切れた記事を書きましたが…。

コツコツ目に見えない努力をするのが嫌いで、汚い事をして楽をしようとする様な相手は、基本的に考え方が、自己中心的な人だと感じるから…。

後で、もっと嫌な思いをすると思う…だから…私の行動範囲には、絶対に入れない…って、決めたんです。

現実の世界でもPCの世界でも基本的に人が、関わっているのだから…顔が見えない分…相手の本音と言うか?本性が丸見えになっている事の方が、多いのに…と…自己中人間は、それすらも感じず…って事です。

それで…とても疲れまして…其処で、ちょっと北海道物産展で、オヤツをチョイスして来ました。

疲れた時には、甘い物…。

コレって…お約束の様で…。

買って来たのは、スイートポテト。

↓…が、パッケージの写真です。

Img_0059 ↓…が、オヤツのスイートポテト。

Img_0051

わらく堂のスイートポテト。

私一人で、1回に食べるには…チョットきついかなぁ?って言う大きさ…。

美味しかったんですが…クー様が横で…大騒ぎでして…途中、味の記憶が飛びました…。(コノ~ッ!)

僕の…僕も食べたい~ッ!って…。

でも…今回は、甘いし猫にとって問題が、有りそうだったので…お預けしたんです。

そうしたら…フン!…って言う態度をとり…今、ストライキの真っ最中!

お母さんなんて、大嫌いだ!状態です。

まぁ…仕方が無い…後で、猫用の煮干でもあげましょう!(笑)

長くなりました…。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 何だかなぁ~ッ…って思う事… | トップページ | インターポットの私の庭… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなおやつですね。食べたいです。
ブログとかいろいろ問題があったのですね。
お疲れさまです。いつもやさしい勇神ママさん
いつも親切にしてくれてありがとうございます。
感謝感謝です。sun

投稿: saku18megu | 2011年12月 6日 (火) 23時09分

いろいろと大変だったんですね…weep
確かに顔が出ない分、本性が出るんですね…
ちょっと衝撃的なお話でびっくりしてます。
でも勇神ママさんの周りに助言してくれる友達もいるようなので安心しましたconfident
これからも応援しますので頑張ってくださいねwink

投稿: slow | 2011年12月 6日 (火) 23時14分

saku18meguさんへ
コメントありがとうございますnote
IPをやり始めてから…問題の多い方が、一部ですがいらっしゃるみたいで…。
大人なのに…子供よりも性質が悪いと感じています。
以前は、スルー3回すると解かってくれるような方が多かったんですが…。
スルー3回してもブログに警告記事を出しても解かって貰えそうも無い人も居るという事なんです。
たぶん…今回の方は、現実世界でも…これだけ無神経だと周りの方は、疲れると思います。
ある意味、可愛そうな人なんだとも思います。

投稿: 勇神ママ | 2011年12月 6日 (火) 23時48分

slowさんへ
コメントありがとうございますnote
今回の記事の内容は、IPやり始めてから2度目なんです。
過去の記事に「IP問題」って言う記事をブログに載せたんです。
私のブログ友達は、私の性格を解かってくれた上での助言だったので、今回、問題の有った方や以前の事等、解かった上で助言してくれているので…。
とっても良い友達と巡り会えたと…とても感謝しています。
今後、何かIP等で問題が生じた場合は、スルーするか、コメントを削除か、問題の有る人物は、自分の身辺に入れない事です。
楽しむ為の…が、嫌な…にならない様に…気を付けて…。
お互い、IPは、楽しみましょうねっ!

投稿: 勇神ママ | 2011年12月 6日 (火) 23時58分

勇神ママさん、こんばんは。
大変なことになっていたんですね。
IPでときどき見かけていたのでまさかこんなことになっているとは思いませんでした。。。
私はまだIPもブログ歴も短いので今のところよい方たちばかりですが…以前一度ありました。
重箱の隅をつつくようななコメント。
IPを初めてからブログ記事に「いいね!」を下さる方も増えてきたんですが、本当に読んでいるのかなぁ~という感じな人も。。。
何でもかんでも「いいね」とか、それは違うと思うし「つぶやき」もいきなり慣れ慣れしい感じとかだと怖いですよね。
突然、長々すみません。

投稿: いずみん | 2011年12月 8日 (木) 01時39分

いずみんさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって御免なさい!
昨晩…チョッと乗せられて…IPのイルミネーションに応募しちゃて…出してから…急に心配になって…さっきまでドキドキしてたの…。
庭木の揃っていない写真で、応募したし…。
それに…30名に残るなんて、思っていなかったから…結果…一番最後に名前を見付けた時に心臓が、止まりそうになっちゃいました。
そんなこんなで…遅くなってしまって…。
記事の事に話を戻しますが…。
まぁ…色々な人が居るから面白いと思える事も嫌だと思える事も有るから…。
じつは、今朝も有ったので…。
その方、ウチの方のブラックリストに載って居る人のお友達だったので、何れ問題は、起きると思って居たの…。
早目に起きてくれたから逆に少し楽になりました。
本人は、勝手に怒っていましたが…あの位で、イチャモンを付けて来て、だったらこうすれば良かったんじゃない?…と言ったら他の人に「つぶやき」をしてほしくないと…今、減らしている状態だと言ってたんだけれど…。
だったら、その事をプロフィールに書けば良いのに書かないし、「つぶやき」やキラリをしてほしいのか?IPのつぶやき欄に写真の載って居るアドレスを載せているの…。
だから…本人気が付いているのか?解からないけれど自分で、つぶやいて…って言う状態を作っているの…。
で…オステリー状態で、手も付けられない性格みたいで、自分から私に対して拒否設定して来たから、此方も拒否設定して2度と入れない状態を作ったの。
これで安心です。
多分、今朝の人は、私が、ブラックリスト対策をどうしようか?考えていた事すら知らないので…知られていたら…と考えるともっと怖かったかも…。
まぁ…お互いにIP始めた以上、楽しくやりましょうねッ!
これからもコレに懲りずに宜しくねッ!

投稿: 勇神ママ | 2011年12月 8日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何だかなぁ~ッ…って思う事… | トップページ | インターポットの私の庭… »