« 幸運の女神様お願いです… | トップページ | 頼まれている内が華… »

2011年11月19日 (土)

姉様に感謝…

昨日、PCのお教室の日。

デジカメ写真で撮影した物をパノラマ写真にすると言う内容の授業。

チョット…訳が有って…30分程、遅刻をして行ったんですが…。

普段なら…もう…とっくに撮影等をしている筈なのに…マダ、撮影すら始まっていない!

!?…何故、始まっていないのか?不思議に思いながら様子を伺って居ると…。

○○さんのは、もう入ってるから大丈夫!…と言われて…?

何が入っているんですか?と聞いたら…「7」は、最初から入っているソフトをビスタとXPにインストールしているんだけれど…○○先生が、やってもダメみたい!って言うんです。

なるほど…又…困ったチャン状態なのねッ!…と思いながら…話の内容が、落ち着くまで…水面下で、悪戯を開始…。

まぁ…私の悪戯は…毎度の事…先週も横で、先生に「悪戯しちゃえ~ッ!悪戯しちゃえ~ッ!」って、ハッパを掛けられる始末…。

悪戯好きの私としては…先生公認だし…って…思い切り悪戯に励む訳なんです。

暫くして…やっと小休憩の後、話題が授業内容に戻ったので、幾つか…「7」になってから使えなくなってしまっている幾つかの機能について、質問をして、やっと問題箇所の対応の仕方を習得出来ました。

「7」になって、今までより便利になった部分で、便利過ぎるが故に逆に不便になってしまった点等…新に学ぶ所が多くって…その辺が、物凄く楽しい…。

アッ…言い忘れていましたが、PCのお教室には、XP・ビスタ・「7」と3つのタイプのPCがそれぞれ有るのですが…。

今まで自宅で、XPを使い。

PCのお教室では、今までビスタを使っていたんですが…。

今期から今まで座っていた場所を他の方に取られて…まぁ…それも仕方が無い事なんですが…。

別の席に座る事になった時に補助講師の先生が、○○さん!「7」が有るからコレを使いなさいよッ!って言って下さったので…今期から…唯一、一台だけ有る「7」を使える事になった訳なんです。

ある意味…大正解な事だったんです。

XP・ビスタは、使えるけれど…「7」は、持って居ないのでネッ…。

思い切り…悪戯心を擽られて…。

それに…一番後ろの席なので…悪戯していても誰も気付かない…。

知っている先生が側に居ても…「遊んじゃえ~ッ!」って…悪戯心を増幅させる…。

悪戯心は、毎回、MAX…イヤイヤ…どんな生徒なんだい!?って感じです。

姉様とビスタの有る席に座っていた時は…コソコソ悪戯しては…姉様に水面下で見せて…楽しかったんですが…。

姉様の居ない今は…私が、寂しいだろうと気を使ってくれているのか?「遊んじゃえ~ッ!」…と悪戯心をMAXにしてくれる先生が、一人、マンツーマン状態で、教えてくれているんです。

まぁ…そんなこんなで…遊びに行っているのか?授業を受けに行っているのか?解らない状態で、今期は過しているんです。

そんな中、昨日、私よりも古くから来ている方とPC等を片付けながら世間話をしているとその方が、イキナリ「○○くん!保護者が、面会に来ているよッ!」って言うんです。

保護者!?誰だろう!?って、その人の教えてくれた場所に立っていたのは、とっても会いたかった姉様でした。

慌てて手招きをしたんですが…教室に入って来ないので、矢も立ても居られずに姉様の所へ急いで行ったんです。

姉様は、心配して様子を見に来てくれたんだとピ~ンときたんです。

そう…今月、11月6日に、このブログでも記事にした事を心配して…。

じつは…この記事の事で、昨日までの間、メールで、姉様に愚痴をこぼして…散々、話を聞いて貰っていたんです。

姉様の開口一番は「心配だから様子を見に来たの…」でした。

で…姉様が、お教室に入って来てくれて…片付けを手伝い始めてくれたんで、今がチャンスとばかりに…「姉さん1片付けを手伝ってくれるの~ッ!」って大声で言ったんです。

すると姉様は、「私、御片付けのボランティアに参りました!」って、やはり大声で言ってくれたんですが…。

それを聞いてもやはり…全員、サッサと帰る始末。

すると…メインで何時も教えて下さる先生が、イキナリ私に…。

「○○くん!先日、久しぶりに何気に見たんだけれどブログで相当怒っていたね~ッ!」って言うので…マズイ…やっぱり見られたか…と思ったけれど…先生と古い人以外、私がブログをやっている事は、知らないから良いのだが…。

イロイロ水面下でもブチブチ切れる事が有って…それで…記事に…って。

誰とか場所とか…特定出来る事を名指しで、書いていないから大丈夫だと思ったんですが…と…言ったら…。

ゴメンネッ!こっちで本来、用事が無い人は、なるべく片付けて帰る様に来週、皆に優しく言うからネッ!って言ってくれたんです。

先生に姉様が、来た理由も話したら…普通、何度か来ていると言われなくっても片付けるんだけれどネッ!って…。

ヤッパリ…他の先生方も口には出さないけれど…同じ様に思って居るんだろうな~ッ…って…その時、そう感じました。

帰り掛けに姉様に先生が言っていた事を話すと…。

普通の当たり前の事を言っている訳なんだから…って。

そう…当たり前の事…。

でも…姉様が態々来てくれて…「御片付けのボランティアに参りました!」って、大声で言っても帰ってしまう人達…。

先生は、来週、この事を皆に言うって言ってたけれど…。

先生に態々、言われる…その前に…姉様が言って、片付け始めた時に気が付いて、片付ける位の気持ちが無い事の方が、何だかなぁ~って言う気持ちになりました。

それとは別に先生に気を使わせてしまった自分にも…反省!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 幸運の女神様お願いです… | トップページ | 頼まれている内が華… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸運の女神様お願いです… | トップページ | 頼まれている内が華… »