« 姉様に感謝… | トップページ | 何だかなぁ~ッ…って思う事… »

2011年11月21日 (月)

頼まれている内が華…

又…明日、急遽頼まれ仕事をする事になった。

昨日、急に連絡が入って…本来、もう少し先の話だったのだが…頼まれた相手の方のミスで、急遽、日にち変更…。

この所、頼まれ仕事が多い気がする。

先週の木曜日の日も…PCのお教室の業務連絡が入って…補助講師の先生に、来年あたり補助講師をやらないか?と打診をされて…。

補助講師…2年以上も前から先生達に言われて…ズ~ット…イロイロな言い訳をして断り続けて居るのだが…今回で、満場一致…になってしまい…どうやら確実に断れない崖っぷち状態になってしまったみたいな感じ…。

姉様にも前から補助講師の事で…「貴方なら出来るからやりなさいよッ!」と言われているし…。

やっぱり…来年の来期の授業から補助講師やらないとダメなのかしらねッ!?

本来、水面下で悪戯をキャッキャ言いながら遊んでいる方が、楽しいし…とっても好きなんですがねッ!

ちょっと考えるにも私には、荷が重過ぎると考えて、私の性格を一番把握している叔父にこの話をしたところ…叔父に一言、言われたのが、「人に頼まれている内が華…」だと…。

それに「人に物事を頼まれると言う事は、頼む相手がチャント頼もうと思って居る人の普段の人間性や能力を見て、判断して頼むのだからイロイロ解っていて頼んでいる事だから気持ち良く頼まれなさい!」と言われたんです。

まぁ…叔父の言う事にも一理有る。

確かに自分からやります!やります!と言う人に限って、キチント出来た例もないし…大勢の人から、やってほしいと言われる人は、本当にキチントこなす事が、出来るから…だから頼まれるのだと言う事は、理解している。

だから…と言って、私が、頼まれる程の力が有るのか?と言うと本人としては…?…。

頭の中で、「?」…マークだけが異常に舞い踊っている風…。

私みたいに遊ぶの大好き!の悪戯大好き!人間に教わる生徒は、とっても気の毒だと…客観的に自己判断を下すと…自然と答えは、其処にたどり着く…。

まぁ…答えを出すにも…来期までには…2ヶ月以上有る事だし…それまでの間、冷静にそして客観的に自問自答しながら、答えを出す事に決め様と思います。

悪友には、以前、この話をしたら…「やめときな~ッ!難しそうだし…」と言われて居たんですが…先日、PCをやってる人に私が、どの位のレベルなのか聞く機会が有った時に…「エ~ッ!そんなに出来たの?」って言ってるし…。

悪友は、PC出来ないくせに何時も知ったかぶりをするので、時々、大恥をかくんですが…。

その話を聞いて以来…怖くって…この話は、絶対にタブーなんです。

だから…今回は、私は、貝になって…下界の意見は、これ以上耳に入れずに考える…。

もし相談するとしたら…ウチのクー様に相談するかも…。(笑)

Img_1984 クー様なら良い答えを導き出してくれるかも…。

クー様…?…。

クーちゃん改めクー様…じつは、又、BIG5等が当たっちゃったんです。

これもクー様効果なのか解りませんが…。

良い事続きの間は、クーちゃん改めクー様と呼ぶ事にしました。

困った時は、神頼みじゃなくって、クー様頼みに…今後なっちゃいそうです。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 姉様に感謝… | トップページ | 何だかなぁ~ッ…って思う事… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姉様に感謝… | トップページ | 何だかなぁ~ッ…って思う事… »