« ネズミ!?…私は、モグラに見えるんですが… | トップページ | やっぱり…エクセルは、苦手です… »

2011年8月18日 (木)

紫外線アレルギーだけじゃなくなってしまった…

今年の夏、紫外線アレルギーの他に新たに気を付けないとイケナイ事が出来てしまった。

それは…汗で肌にブツブツが出来てしまうと言う困ったもの…。

紫外線アレルギーの場合は、汗+紫外線=肌のPHが崩れて、ブツブツが出るのですが…。

日中、日に当たらない!汗を掻かない!汗を掻いたら濡れタオルで拭く等すれば、大抵大丈夫なんですが…。

この夏、新に気を付けなくちゃいけなくなったブツブツは、部屋の中で日光に当たらない状態でも汗を掻くだけで…ブツブツが出てしまう!

バブシャワーを使ってから大分汗を抑える事が出来て一時は、ブツブツも治まりかけたんですが…。

ココ…2~3日で、又、ブツブツが復活!

朝から病院で出して貰った薬を塗っているんです。

今、手と顎から首に掛けて出ているのですが…薬の種類が違うのと…指に薬が付くのが嫌なので朝・昼・晩と綿棒を使いながら鏡と格闘しています。

まったく…病院でも肌が弱いと言われ…コラーゲンもビタミンCも夏場は、普段の季節よりも多く摂っているのですが…一向に改善されない!

でも…何もしないよりましか…と思って、フルーツと100%ジュースを多目に買って来ました。

買って来たフルーツは、今回は、3種類。

↓…が、今回、買って来たフルーツです。

Img_2002 ↑…「清水の白桃」と言う岡山県産の桃です。

見てのとおり見た目は、白いですが、甘くって、美味しい桃です。

Img_2003 ↑…「幸水」と言う名の梨です。この幸水は、愛知県産でした。

そう言えば、私が子供の頃にこの「幸水」と言う梨が、出来たんです。

それまでは20世紀とか今では、御店で見かけなくなってしまった種類の梨が、有ったんですが…。

この「幸水」が、作られる様になってから私は、毎年、「幸水」しか買わなくなってしまった…。(笑)

最初に子供の頃、初めて「幸水」を食べたのは、茨木の叔母の実家の梨棚のもぎたて…メチャクチャ美味しかったのを今でも覚えています。

Img_2004 ↑…ハウス栽培のミカンです。

ミカン…特に小ぶりのが大好きで…思わず安くなっていたので、すぐにカゴの中へ…。

このミカンは、熊本県産。

小ぶりのミカンは、子供の時から…叔父の影響も有って大好きなんです。

大きいのは、スグに甘くなるし味も…と言う理由から毎年、小ぶりのミカンを買っているんです。

今回の100%ジュースは、「グレープフルーツ」のジュース。

じつは…先々月のはじめ頃から痩せモードに突入した為…。

痩せモード…ダイエットして居る人には、嬉しい響きかと…。

ダイエットの為に食事を摂らないとか…。

ダイエット食品に頼るとかで痩せモードになっているのではなく…。

ましてや病気…と言う事でもなく…。

一日、シッカリ6食食べて居ります。

若い頃は、痩せモードの時、一日、十食食べてシッカリ痩せましたから…。

若い頃と違って、免疫力等も大分違うので…中年以降は、一日、6食で様子を見る事に…。

様子を見て大丈夫そうなら一日、7~8食に回数を増やす心算。

まぁ…折角「痩せモード」に突入したんですから楽しみながら様子を見る心算です。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« ネズミ!?…私は、モグラに見えるんですが… | トップページ | やっぱり…エクセルは、苦手です… »

好きな食べ物」カテゴリの記事

コメント

 お邪魔しま-す (^-^;アセアセ 焼きなす(イカ刺しで一杯)と言います ポチありがとうございます もうみかんが 出て居るんですね 季節感が 薄らいで来ますネ もうすぐ 児童盆 こちらは児童分が 過ぎると朝晩が 涼しく成ります baseball(高校野球も終わるし)yacht 夏も終わるかと 思うと少し fullmoon 寂しさを感じます (o^-^o) また 遊びにいきま-す 

投稿: 焼きなす(イカ刺しで一杯) | 2011年8月18日 (木) 21時13分

焼きなす(イカ刺しで一杯)さんへ
ハウスみかんは、この頃、年がら年中出回っている様な気がします。
まぁ…みかん…好きなので、嬉しい事なんですが…。
夏…もう沢山って言う感じです。
アレルギーも有るので…早く涼しくなってほしいです。(笑)

投稿: 勇神ママ | 2011年8月18日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネズミ!?…私は、モグラに見えるんですが… | トップページ | やっぱり…エクセルは、苦手です… »