« 朝から…一仕事… | トップページ | 検索しても…見付かるわけないじゃない… »

2011年7月 1日 (金)

選ぶ…見立てる…毎度の事…

今日は…久しぶりに悪友と会っていました…♪

じつは…悪友に頼まれていた事が有って…毎度の事なので…2つ返事でOK!!をして、前もって頼まれていた物を御店に頼んで取り置きをしていて貰ってたんです。

それで…その取り置きした物を悪友が、選ぶ為にお店で直接待ち合わせ…。

毎度…悪友に数有る商品の中から選択をお願いされるのが…「メガネ」…なんです。

一応…言われていたタイプの物を3本チョイスしておいたんですが…あと1本、どうしても彼女に着けて貰いたいタイプの「メガネ」をチェックだけ入れておいて…あとは、彼女が来た時にその中で、一番似合う物を選ぶのですが…。

1本は、最初から決まっていたんです…。

取り置き中残りの2本は、微妙に色が違うのも有って…彼女が、着けて…雰囲気や肌のトーン…その他、客観的に見てから選ぶ様に…何時もしているんです。

今回の色の基準が、ブルーグレー…ブルーに近いか?グレーに近いか?の差だったんですが…結局…グレーに近いブルーグレーの方が、彼女には、合っていたのでグレーに近い方に決めたんですが…。

言われていたタイプじゃないけれど…私が、彼女にはこの感じも似合うから…一応、見せ様と決めていた「メガネ」も何気に見せてみたんです。

フフフッ…案の定、一目で気に入ったみたいで…コレも…って。

言われてたタイプとは、別の「メガネ」も購入する事に…。

別に私は、眼鏡屋の回し者では、有りませんが…悪友に毎度、毎度、メガネの見立てを頼まれるので…。

今回、最初から購入本数は、2~3本と決まっていたんですが…言われていたタイプの物ばかりだと面白く無いので…今まで彼女が、選ばなかったタイプで、彼女に似合う物を御店で実物を見せてから選んで貰えればと…。

ちょっと今回、選んだ色が…面白かったんです。

普通…金属製の「メガネフレーム」と言うと「シルバー」とか「ゴールド」とか「ブラックメタル」とか「ピンクゴールド」等が、思い浮かび易いと思うのですが…。

今回、私が選んだのは…「ブロンズ」の色…。

普段なら…彼女自身が選ぶ場合、絶対に選ばないタイプのデザインと色だったんです。

毎度…選ぶタイプが違うので…そうそう…普通の人が、選ぶ感覚で選んだり…飛び過ぎても…NG!…。

持っている洋服の色とか…デザインとか…彼女の顔の肌色等…トータルで、的確に選ばないと面白く無いですもの…。

眼の悪い女性にとって…「メガネ」も一応、アクセサリーの一部ですから…。

このぐらいの冒険は、しないと…つまらないですからねッ♪

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 朝から…一仕事… | トップページ | 検索しても…見付かるわけないじゃない… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から…一仕事… | トップページ | 検索しても…見付かるわけないじゃない… »