« 何で御土産が、無いんだよ~ッ… | トップページ | 本物には…勝てません!…その2(動画) »

2011年7月27日 (水)

レディースDAY+¥400…

今日は、水曜日…そう…レディースDAYの日。

今日は、待ちに待っていた…ハリーポッターを観に朝からお出掛けして来ました~ッ♪

今日の天気は、曇り後雨だったのも有ったし…10時半から始まるし…チケットを買わないと不味かったので、10時にチケット売り場に間に合う様に行きました。

通常の映画だと…レディースDAYの場合、¥1000なのですが…。

本日の映画の場合3D+字幕だったので、¥1000+¥400…掛かりました。

3Dメガネを持っているとその金額から¥100引いてくれるので、3Dメガネを持っている人は、チケット売り場でメガネを見せると¥100引いてくれますが…。

ココで問題が有るんです。

映画を観に行く時に前もって調べたんですが…3D用のメガネを持って行っても映画によっては、持参した3Dメガネが使えない事も有るらしい…と言う事…。

私は、初めての3D映画だったので、今回の場合は、問題が無いのですが…。

映画が好きで…しょっちゅう映画館に行っている人の中には…上記の様な問題が、有ったのでは!?もしくは、今後、有るのでは!?…と思ってしまいました。

↓…が、今日、使用した3Dメガネです。

Img_1992_3d

玩具のメガネみたいな感じ…一応、折畳めるので、持ち運びには、便利かも…。

映画の宣伝をしている時にふと思ったのが、メガネを外すと通常の映像に見えるだろうなぁ~って、思った瞬間。

3D映画の紹介が始まってスグに3Dメガネをずらして見たんですが、やはり通常の映画と同じ様に見る事が出来ました…。

何しろ…思い立つと何でも…とりあえず危険な事以外、やってみる性格なので…今回も試してみたんです。

そう言えば…24日から地デジが、スタートしましたが…。

中には、私と同様に気付いた方も居られると思いますが…気付いていない方の為に…。

ビデオデッキ等使えなくなるから駆け込みで、ブルーレイ等を買われた方もいらっしゃると思いますが…。

まだ…ビデオデッキ使えますから捨てない方が、良いと思います。

エ~ッ…と思われる方もいらっしゃるかも知れませんので…序でにこの事も記事にしちゃいます。

今まで使っていたブラウン管のTVにケーブルTVのチュ-ナーをビデオデッキを通して使っている方は、今まで通りのチャンネルでTVを録画出来ます…。

ただし…以前の様に二ヶ国語放送等で、CMのカットが出来た番組は、CMカット出来ませんので、通常録画で、録画しないと映画等、録画出来ません!

何故、解ったかと言うと…ビデオデッキに通常予約していた番組…が、全部取れていたんです。

で…試しに二ヶ国語の映画をCMカット録画をして見たら、まるっきり録画されていないと言う事が、解りました。

地デジになる前は、ケーブルTVのチューナーを接続した状態でもCMカット録画が、出来たんです。

まぁ…アナログと地デジの違いが有るのだから…当たり前の事なのですが…。

コレに気が付いて、叔父の所に電話して、この話をした所…。

血は、争えません!…叔父も私と同じ様に思ったらしくビデオを録画して見たんだそうです。

で…二人で…ちゃんと録画出来るよねッ!…ブルーレイ買おうか?迷っていたんだけれど…当分の間、必要ないねッ!TVも何も…壊れたら買う方が、合っているのかも…。

貧乏性な者でねッ!(笑)

今回は、ブラウン管TV+ケーブルTV+ビデオデッキ=録画が出来る!…と言う話。

ブラウン管TVが、未だ使えて買い換えるのが、勿体無い…小市民向けの御話です。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 何で御土産が、無いんだよ~ッ… | トップページ | 本物には…勝てません!…その2(動画) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何で御土産が、無いんだよ~ッ… | トップページ | 本物には…勝てません!…その2(動画) »