« 本物には、勝てません!…その1… | トップページ | 新しい…マウスと…ハブ… »

2011年7月19日 (火)

マウスが壊れたみたい…

今日、PCをいじっていると…突然マウスが動かなくった…。

私の使っているマウスは、光学式マウスなので、マウスに入れている電池が切れると時々、マウスの明かりが消えて、マウスが使えなくなるのだが…。

おかしい?昨日、電池を取り替えたばかりなのに…。

それで…新しい電池と交換したのですが…数秒、点灯してもスグに明かりが消えて…。

?…接触不良か?もしくは…とうとう壊れたのか?

仕方が無い…新しいマウスを買いに行かないと…。

又、余計な出費…とブツブツ言っていたんですが…今日は、台風の影響も有って、雨風が、酷い…。

また何でこんな日に…マウスが、壊れるのか?

仕方が無いので、台風が、通り過ぎたら買いに行こうと思います。

そんな状態ですので…本日は、ミニノートPCで、ブログを更新しています…。

写真、その他は、マウス購入後…に…。

何故かと言うと…ミニノートPCが、苦手だから…。

でもミニノートPCって有ると便利だから手放せない!

ミニノートPCを使って、ブログを更新するのって…震災後ぶり…。

ミニノートPCで、キーを打つと…マウスパッド部分に手が当たったりして、時々、とんでもない事になっちゃう…。

だから苦手…。

さっきっから…何度もへまして…何度も打ち間違いを直しながら文章を打ち込んでいるのだが…。

そのぶん時間も掛かるし…キー配列も普段のPCと違うので、打つ時は、いちいち確認も必要…。

使う度に…「キーッ」って、叫びたくなるぐらい!!

早く…台風が、通り過ぎてくれたらその日の内に新しいマウスを…と思っている。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 本物には、勝てません!…その1… | トップページ | 新しい…マウスと…ハブ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

 お邪魔しま-す( ̄Д ̄;; 焼きなす(イカ刺しで一杯)と言います 凄いですネ- いい-ぱア-い 書いて居ますネ(@Д@; 何処から 手を着けたらイイやら マウスも 故障するんですね 私はLAN付きのマウスですWindows95 PCも マウスも元気です 書き物に早くて便利です 今は印刷するのに Windowsセブンを 使って居ます またブログに お邪魔しま-す(@Д@;

投稿: 焼きなす(イカ刺しで一杯) | 2011年7月19日 (火) 21時02分

焼きなす(イカ刺しで一杯)さんへ
マウスも壊れるみたいですよ!
PCのメーカーの方に以前聞いたんですが…。
今回のは…修理可能かもしれませんが…新しい予備も必要かと…。
猫が居るとマウス落としますから…壊れる可能性は…ダイです。
ちなみにコード付きの方が、もっと早くに壊れていたと思います。
コード…コードかじっちゃいますから…。(笑)
以前、TVゲームのコントローラーを10機ほどダメにされました。(笑)
又、遊びにいらしてくださいねッ!

投稿: 勇神ママ | 2011年7月19日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本物には、勝てません!…その1… | トップページ | 新しい…マウスと…ハブ… »