« 新しい…マウスと…ハブ… | トップページ | 何で御土産が、無いんだよ~ッ… »

2011年7月23日 (土)

病院へ行ったら…

今日…皮膚科へ行って来たんです。

新しく綺麗な皮膚科が、出来たのも有って…。

首の所に出来た湿疹と手の所に出来た湿疹と…鳩尾の所に出来た軟骨の様にグリグリする謎のシコリが、気になって行って来たんです。

手と首は、皮膚が弱い為…汗で、炎症が、起きた為に出来た物と判明!

一先ず…安心したんですが…。

問題は…鳩尾に出来た軟骨の様にグリグリするシコリの様な物…。

何だろう?腫瘍か?何だ…?

と…気になっていたんです。

下着にも当たるし…身体の中心部に出来ているし…。

何か悪いモノじゃないだろうか?と…不安になりながらも…診察を受けたんです。

答えは…スグに判明!

病名!?…アテローマ…。

粉瘤…と言うものだと判明!

アテローマは、皮膚の内側に袋が出来…其処に皮脂とか垢とかが、溜まって出来るモノ…。

表面は、何とも無いんですが…下着等で擦れたりして、雑菌が、入ると炎症を起こす。

ほっといても大丈夫なのだが…雑菌が入り込むととっても厄介な事になるみたい…。

痛み止めと炎症を抑える薬を一週間、飲んで…その後、様子を見て、手術するか決めるみたい…。

アテローマは、薬等で、完治しないモノらしく…。

手術しなければ、完治は、しないみたいです…。

その事を先生から聞いた瞬間…。

内心…エーッ!

どうしよう…手術なんて…。

家に帰って、PCで調べてみると…。

一応、良性だが…悪性の物も有る場合も有るので、手術をして病理検査をして貰う方が、良いとも書いて有った。

う~ん…ヤッパリ手術…するしかないのかなぁ~?

今から気が重い…。

それと病院で言われたんですが、ニキビが、出来易い人もアテローマが、出来易いみたいですから気を付けて下さい!

家に帰って、PCのアテローマの患部写真を見て見ると…。

写真で見る限り…俗に言うクロニキビみたいな感じで、その下の部分が、こんもり盛り上がっているのとかグリグリ丸い塊の様な物とかが有った場合は、アテローマなのかも知れません…。

私の場合は、クロニキビの様な痕跡等無かったんですが…先生の触診等で、アテローマと言われてしまったので…気になる方がいらっしゃいましたら…皮膚科を受診される事をオススメします。

それでは…今日は…この辺で…。

|

« 新しい…マウスと…ハブ… | トップページ | 何で御土産が、無いんだよ~ッ… »

その他」カテゴリの記事

コメント

お大事に、早期完治を祈りますよ。

投稿: マロン | 2011年7月24日 (日) 05時18分

マロンさんへ
御心配…ありがとうございます…。
手術…と言われ少々落ち込んで居りました。
炎症等が、落ち着いてからですねッ♪

投稿: 勇神ママ | 2011年7月24日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい…マウスと…ハブ… | トップページ | 何で御土産が、無いんだよ~ッ… »