« とっても・・・嬉しかったみたいです・・・ | トップページ | 頭皮の洗い方・・・ »

2011年6月 8日 (水)

頭皮チェック・・・

今日は、ちょっと・・・先週の御話をします。

先週、じつは・・・人に紹介して貰って、頭皮のチェックをしたんです。

それも無料で・・・。

頭皮のチェック・・・歳だししといた方が、良いと思って居たのでネッ!

悪友が、一昨年、頭部におできの様な物が出来て・・・3箇所、手術で除去したのも有って・・・私も内心・・・チョット不安に思っていたのも有ったので、ここぞとばかりに・・・頭皮チェックをして貰う為に某研究所にお出掛けして来ました。

研究所に着いて・・・係りの人に研究所まで案内をしてもらい・・・簡単な質問等を受けた後、頭皮にジェルを塗って、カメラを頭皮に当てて・・・頭皮の拡大された画面が、モニターに映し出されるんですが・・・。

この時のドキドキ感は、想像以上・・・。

以前、TVで、芸能人が同じ様に頭皮検査をした時に頭皮・・・イヤ・・・毛穴に油が、ビッシリ詰まっていて、ゾ~ッとしたのを思い出したんです。

で・・・結果は、綺麗なモノ・・・毛穴に油なんか全然詰まっていなかったんで、一安心しました。

研究所の担当の方が、とっても綺麗な頭皮だと誉めてくれました。

序でに・・・髪の毛も歳のわりに白髪も少なくって、とっても綺麗だと誉めて貰ったんです。

で・・・本当ですか?って、思わず聞き返してしまったんです。

で・・・シャンプーは、何処を使っているだけだし・・・実は、リンスもトリートメントも○十年使っていないし・・・と言ったら・・・「エッ!」って言われたんで、もしかしたら洗髪方法が、良いのかもしれないと言ったんです。

で・・・どういう風に普段洗髪をして居るのか聞かれたので、身振り手振りで・・・研究員の方に教えたんです。

それと・・・此方からも質問をさせて貰ったんです。

じつは・・・美容院で、「リンスぐらいは、しないとダメッ!」って言われたんですが・・・。

リンスすると乾いた後、ベタッと重い感じがするので、使いたくないと言ったんですが・・・美容院のスタッフの人は、「絶対にリンスは、しないとダメ!」でしょう?

商売絡んでいると要らない物でも・・・と・・・一瞬、頭を過ぎったので、研究員の方なら商売に関係無いので、聞いてみたら・・・この状態ならリンスは、いらないと言われて・・・。

やっぱり・・・と内心で思ったんです。

だって・・・可笑しいんです。

白髪も歳のわりに少なくって、一年以上、髪の毛を切らなくっても枝毛にもならないのに・・・。

天使の輪(キューティクル)も艶々しているって、研究所の人に誉めて貰ったの・・・。

シャンプーだけしか使っていないのにネッ!

その事は、研究員の方も驚いていたの・・・。

私は、絶対に髪の毛の洗い方だと思って居る。

髪の毛の洗い方も子供の時に叔父に教えて貰った・・・そのままの洗い方を今だに実践しているだけ・・・。

そう言えば、美容院の人に私の切った髪の毛を見て、「中国とかだったらエクステ用に売れたのに・・・」と冗談めかして言われちゃった・・・。

歳を取って・・・誉められる所が、一つも無かったら・・・と思って居たんですが、髪の毛と頭皮だけは、誉めて貰える・・・と・・・とっても嬉しかったです。

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« とっても・・・嬉しかったみたいです・・・ | トップページ | 頭皮の洗い方・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ほ~heart素敵!
リンスしなくてもGOODな髪って相当すごいと思うup
リンスしなかったらギシギシだよwobbly
ブラシ通らないからdown
洗髪の仕方教えて欲しいですlovely

投稿: みゅう | 2011年6月 8日 (水) 17時18分

みゅうさんへ
リンスしなくってもサラサラ過ぎて、髪留めとかつけても10分もしないで、スルリト外れちゃう・・・。
コレは、コレで、困ったものです。
髪の量も年齢よりも多いし・・・。
欠点だらけだと思うけれど・・・。
洗髪のやり方よりもパーマや脱色等をしている場合は、洗髪をちゃんとしていても効果が出ない場合が・・・。
私も洗髪方法は、昔と代わっていないのですが、パーマをかけていた時は、頭皮も髪質もボロボロだったんです。
色を入れていたら・・・もっと最悪だったとも思います。
説明・・・コメント欄では、長過ぎるので明日、ブログの方で、紹介致します。
楽しみに待っていてねッ♪(笑)

投稿: 勇神ママ | 2011年6月 8日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっても・・・嬉しかったみたいです・・・ | トップページ | 頭皮の洗い方・・・ »