« クーちゃん!…君!チョットチャッカリしていないかい?… | トップページ | 暑さに…負けた… »

2011年6月26日 (日)

エクセルってば…超~苦手…

昨日の続きの様な内容なんですが…。

毎回、PCの御教室の〆日の日にお願いするのは…。

エクセルの事…。

エクセルが…とっても、とっても苦手なんです!!(笑)

苦手な理由もちゃんと有って…それで、毎回、先生にお願いしているんですが…。

苦手な理由は、簡単なんです。

私の通っているPCの御教室のカリキュラムは、ワードとデジカメ写真の加工や動画作成、メール等が多く…毎回、学期毎8回の内の6~7回が、これ等で〆ているんです。

で…エクセルと言うと…1~2回程度しか習えていないのが、現状なんです。

そ・それに…最初に初級クラスに入って、2ヶ月終了した時に次回は、中級クラスにって言われて…!?…。

だってその時の私のPCのレベルは…メールに写真添付すら出来なかったんですから…。

今となっては…笑話の種ですが…。(笑)

初級の時もエクセルの授業が、有ったんですが…この時も「チンプンカンプン!」まるっきり解りませんでした!(恥!)

で…そんな状態の私に○○くん!と呼び止めて、君は、次回から中級に行きなさいと言ったのが…そう…昨日、御茶を御馳走になった先生なんです。(笑)

そんな訳で…毎度、エクセルの授業は、初級レベル状態になってしまい…毎度、頭の中が、パニックに陥るのですが…。

それで…今回、毎回、カリキュラムを作る先生に特にお願いをしたんですが…。

先生も一年に一度、エクセル強化の講座をやろうとは、思って居るのだけれど…と…。

其処で…再度、念押ししてお願いをしてしまったんです。

他にも理由が有るのですが…。

今回は、特に…その理由が、ネックになっているのも有って…。

今回もエクセルを理由にお断りをしたんですが…。

以前からも言われて居た事なんですが…一昨日の〆の会の時にもなんですが、補助講師を…と言われて…「エクセルが、苦手だから…」と毎度断って居たんですが…。

一昨日の御茶の席でも…二人の先生に補助講師を…と言われて…。

やはり「エクセル」を理由にお断りをしたんですが…。

○○と○○は、教えられても…エクセルだけ初級レベル以下だと教えられる方も絶対に気の毒だと思うので…。

私なら…「エ~ッ!」って…ドン引きしちゃうと思いますから…。

苦手な「エクセル」が、並みレベルになるまでは…今までの恩は、返せないと思いますので…「エクセル」強化…宜しくお願いします。

(何れ…恩返しをしないといけないと…と…思って居ますから…。ボソ…。)

余談ですが…。

エクセルを初めて習った時に…思わず自分に突っ込んだ…忘れもしない事は…。

オートサムと言われて…マグマ大使の兄弟か!?マジンガーZの兄弟か!?と頭の中が…パニック一色になったのを今でも時々、思い出すのですが…。

勿論!今は、オートサムの事は、理解しています…でも…授業が終わって、教室出ると毎度、授業内容を忘れてしまうと言う事は…今も変わりません!!

それでは…今日は…この辺で…。

|

« クーちゃん!…君!チョットチャッカリしていないかい?… | トップページ | 暑さに…負けた… »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーちゃん!…君!チョットチャッカリしていないかい?… | トップページ | 暑さに…負けた… »