« 忙しい最中、急に食べたくなって・・・ | トップページ | とっても・・・嬉しかったみたいです・・・ »

2011年6月 5日 (日)

約束は、果たしました・・・

震災前に叔父と約束していた靴下を履く為の補助具を作って、昨日、渡して来ました~ッ。

坐骨神経痛等で、ボロボロで、とっても痛いと何時も言っていて・・・とうとう補助具が無いと靴下を履くのに辛いと言っていたんです。

今まで針金ハンガーを使って、自分で工夫していたんですが・・・ハンガーの持ち手の長さにも持ち手の先にも・・・他にもイロイロ問題を抱えていたそうなんですが・・・。

私が、今日持って行った補助具を見て・・・「何だ?こんな簡単なので大丈夫なのか?」と言われて・・・。

叔父に靴下を持って来て貰って、目の前で、使い方を説明したんです・・・。

すると・・・あぁ・・・そうか・・・コレなら安全だなッ!・・・それに引っ張って外す部分の紐も丁度良い長さだと言ってくれました。

最初、簡単過ぎる構造だったので、物凄く不信感一杯の顔をしていたんですが・・・。

使い方を説明後、私が、出来上がってスグに試してみたけれど・・・全然、力も要らないし、スンナリ靴下を履く事が出来たと話して聞かせたんです。

で・・・一応、使ってみて問題が有ったらその都度調整をして・・・と言っておいたんです。

材料の残りも一緒に持って行ったので、後、少なくとも3枚分の補助具が作れると叔父に話・・・全部で、合計4枚の補助具が作れて掛かった費用は、¥1600程度。

売っているので一番安いのを購入すると¥2980+送料だったので、叔父に貧乏も悪くないよ!御金持だと何も考えないで、即金購入かも知れないけれど・・・貧乏人は、いかに安く手に入れるか?作るにしても低予算で、ちゃんと使えるモノを考えるからボケなくって良いもの・・・と言っていたんです。

それに既成の補助具は、持ち運びに不便だけれど・・・私の作った補助具は、使用してない状態だと鞄の中に入れて、持ち運べるし、場所も取らないので・・・便利だと・・・叔父が、やっと感心してくれたんです。

そして・・・次に出た言葉は、「○○○は、姉さんに似ている・・・姉さんもこう言うの作るの得意だったもん!」って・・・もし今も母が生きていたら母の作った物の方が、数段上手に出来上がると心の中で、思ったんですが・・・叔父の喜んでいる顔を見ると・・・そんな事、言えなくなっちゃいました。

それと・・・恒例の叔父の爪切りも切ってあげたんですが・・・又、リッパー無しで、巻き詰めを切らないといけなくって・・・ヒヤヒヤ状態で、爪を切ってあげたんです。

次回までに・・・今度来る時までにリッパーを用意しておくと言っていたのですが・・・私が、買って持って行った方が、早い気もするんです。

まぁ・・・次回、叔父の所に行く前に聞いて、買っていなかったら・・・私が、持って行くしかなさそうです。

それでは・・・今日は・・・この辺で・・・。

|

« 忙しい最中、急に食べたくなって・・・ | トップページ | とっても・・・嬉しかったみたいです・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

読んでいて、涙がじんわり・・・
勇神ママさん、叔父様のために
なかなか出切る事じゃないですね。
姉さんに似ているって最高の褒め言葉ですねshine

投稿: cocomama | 2011年6月 6日 (月) 14時04分

cocomamaさんへ
子供の頃、叔父には、イロイロ助けて貰ったんです。
この位じゃ足りない位、恩返しをしないといけないんです。
叔父にそう言うと大人なら子供が、助けを求めている時に助けるのは、当たり前だから気にしなくって良いと言ってくれるのですが・・・。
人として・・・困っていたら助けないと叔父不幸になっちゃうので・・・。(笑)
それに・・・たいした物を作ったんじゃないんですよっ!
多分、聞いたら「え~っ!そんなので大丈夫なの?」って、誰でも言う様な簡単な作りなんです。
母と似ているって言われる度に・・・私は、暗く落ち込むんです・・・本当に何でも出来る人だったし、美人だったし・・・私の永遠のライバルなので・・・。

投稿: 勇神ママ | 2011年6月 6日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい最中、急に食べたくなって・・・ | トップページ | とっても・・・嬉しかったみたいです・・・ »